渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記17日目

17日目

体重94.05kg

体温36.6℃

 

 

昨日の調整が上手くいったので、今日からいつものペースに落として進めます^_^
今日の夕食には大好きな豚のカシラ肉の串焼きなので、めっちゃ楽しみにしてました。

豚のカシラ肉は:こめかみからほっぺたの部位です。

とれる量が少ないのであまりスーパーでは売っていません。

我が家では渋谷市場にあるニュークイックさんで豚のカシラ肉を購入しています。

生の牛モツなどもあるのでモツ鍋の時には必ずここで買いますね^_^

先週の日曜日に嫁と母が行き、買ってきていたようです。

本当にありがたいことです。

いつも美味しいお食事をありがとうございます!
さらに土曜日にどさんこプラザで購入したバーニャカウダも出してくれました。

野菜がたっぷり美味しく食べられて大好きなんです^_^

 

 
家族全員好きなのですぐになくなってしまいます。
我が家では温野菜にして食べますが、生野菜でも美味しいですよ。

バーニャカウダはソースを温めて食べるとより美味しいです。
今日はダイエット中に外食でも自宅でも調理の仕方で食べ物を選ぶ時のポイントをお伝えしようと思います。
蒸す < 焼く < 煮る < 炒める < 揚げる
調理方法では左から順にカロリーが高くなりますが、食材を考慮してくださいね。

外食の場合はメニュー表記によって前後してしまう事があるかもしれませんが、参考までに頭に入っていると良いと思います。

朝食

バイオリンク粒

イサゴール50億

レオピンロイヤル

そかん田七

エッセルマーナ

ブラックコーヒー➕常温の水

 

 

11時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
ふきの煮物
ゆで卵
グリーンパール納豆の永太郎納豆を1P
白米

 

グリーンパール納豆の最高級品の永太郎納豆は納豆の味わい深く、とてもさっぱり食べられる本当に美味しい納豆でした。

 

16時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
バーニャカウダソース
温野菜
モヤシ入りの中華風スープ
豚のカシラ肉串焼き
元祖味噌だれの素(カシラ肉用)
白米(少量)
実はダイエットに合わせて、ごはん茶碗を小さい物に変えました。
ちょっとした事だけど、お代わりしない限りこうゆう工夫は効果ありますよ。
写真だと分かりにくいですが昼に比べるとかなり少ないです。約半分位です。

 

21時バラモン
晩酌は焼酎のロックを2杯と昨日紹介した
イカの刺身干しです。
今日はダイエットしている感覚にならない位美味しいお食事が出来て幸せでした。
明日も頑張ります!