渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記23日目

23日目

体重93.0kg

体温36.6℃

 

 

土曜日食べた分の遅れを取り戻せてよかった^o^

今日から仕事だぁ~^o^ワクワクしながら毎日お仕事させていただいてます。
今日は節分なので豆まきとお昼に恵方巻きを食べました。

歳の数豆はたべてないけど、歳の数以上にバイオリンク食べてるからきっと無病息災になると信じ今年もパワフルに頑張ります♪(v^_^)v
今日はダイエットの時の体重の測り方をお伝えします。

ダイエット以外でも毎日行えば自分の代謝がどれくらいあるのかの目安にもなるので1度記録をとってみるのも面白いと思います。
体重の測り方
①測定は1日2回行う

(測定時は身につける物を同じ状態にする)
②朝起床してすぐに測る※

(トイレ・朝食・飲み物は禁止)
③夜寝る直前の状態で測る

(トイレ・お風呂・水分補給などを全て済ませておく)
④記録をつけて夜の体重と朝の体重の差が自分の基礎代謝の目安になる。
⑤記録は1日単位ではなく7日から10日位の期間を通して比べること。
※朝食べたり飲んだりトイレに行ったりするとかなり変わってしまうので、朝起床してすぐの状態じゃなかったら記録はとらないようにする。(寝る前も同様です)
一般的には差が600g位以上あるのが理想ですが、実際600g以上ある方は少ないと思います。

代謝の良い方では1000g以上変わるので、そういった方は太りづらい体質です。
逆に太りやすい方はその差が狭くなるので注意した方が良いです。
日本人は遺伝的に飢餓に備えて強い機能をもった人が多く、そのタイプの方々は太りやすい体質になります。
筋肉の量や年齢にも左右されるのですが、

以下の項目に当てはまる方は基礎代謝が低い方が多いです。

1. 体温が35.9℃以下である。

2. 月経不順である。

3. 手足が冷える(冷え症)。

4. 疲れやすく、朝まで疲労が残る。

5. あまり汗をかかない。

6. 少し食べただけですぐ太る。

7. 肩こり、腰痛がある

8. 普段、体を動かすことが少ない

9. 顔色が悪い

10. 血圧が低い

11.便秘がちである
参考にしてみてください。
朝食

バイオリンク粒

イサゴール50億

レオピンロイヤル

そかん田七

リポバーナー

2型コラーゲンミラクル

エッセルマーナ

(ブラックコーヒー➕水)

 

 

11時バラモン
昼食

バイオリンク粒

イサゴール50億

目玉焼き

トマトとレタス

恵方巻き

 

 

16時バラモン
夕食

バイオリンク粒

イサゴール50億

ほうれん草のお浸し

ふきの煮物

茄子の味噌炒め

ブリの照り焼き

白米(少量)

 

 

21時バラモン
明日も楽しく頑張ります♪( ´θ`)ノ
ダイエット相談は予約制です。

カウンセリングは無料で行っています。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。