渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記25日目

25日目

体重92.7kg

体温36.6℃

 

 

昨日のから揚げが効いたのか;^_^A

体重の減りがイマイチでしたが、

1日単位では気にしないで今日も元気にワクワクしながら過ごしてました。
今日のお昼はスペシャルないただきものでした(≧∇≦)おいしいかったです。

○○様ありがとうございます!
本日皆さんにお伝えする内容はお塩についてです。

普段何気無く使っているお塩、ダイエットにおいてもですが、生活習慣病の方や体質改善を考えている方、また若い方々がこれから生きていく上で知っておいて絶対に損はないと思います。

皆さんは塩という漢字のなりたちをご存知ですか?

「人が口にして血になる土」なんて言われています。

良い塩が良い血液を作るなんていう話もあるようです。

よく血圧を下げなくてはいけないからと減塩を勧められて、塩分は何かと悪者扱いされていますが摂る塩の内容がすごく重要なんだと思います。
人間の血液成分と海水は似たようなものですから海水の成分を保ったままの良い塩を使うことは実はとても大切なことなのです。

もともと生命は海から陸に上がり進化してきました。

だから海中にいた時の状態を陸に上がっても保つように工夫されて進化してきたんです。
でも現代人はそんな事は気にせずに精製されたお塩である塩化ナトリウムを毎日とってしまっています。
精製されたお塩には海水の成分は全く入っていません、塩化ナトリウムという化学物質になります。
今の日本では外食や加工された食品ではほとんどが塩化ナトリウムをお塩として使っています。

気をつけていても取らざるを得ない状況になってしまっているので、ご家庭で調理する時には海水の成分を保ったままのお塩をなるべく使うようにしましょう!
そしてこれからの未来を日本で健康に生きて行く為には取り入れる物も大切ですが、出していく事が最も大切だと思います。

身体の「防御力」や「解毒力」を高める事がポイントになってきます。
入れる前にまずは出すことです。

「出入口」「出納帳」言葉の意味から見ても出すのが最初なんですね。
当店では出すことに重きを置いて健康のアドバイスもさせていたたいていますので、お気軽にご相談ください。
朝食

バイオリンク粒

イサゴール50億

レオピンロイヤル

そかん田七

2型コラーゲンミラクル

リポバーナー

エッセルマーナ

(ブラックコーヒー➕水)

 

 

12時バラモン
昼食

バイオリンク粒

イサゴール50億

おこわ弁当

(量が多いので2人で分けて食べました)

とっても美味しかったです(^_^)

 

 

17時バラモン
夕食

バイオリンク粒

イサゴール50億

味の南蛮漬け

しゃぶしゃぶ

白米(少量)

 

 

22時バラモン
晩酌

ホタテ貝ひも(乾物)

焼酎ロック2杯
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。

皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。