渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記30日目

30日目

体重→今日は測れず

体温36.7℃

一昨日の夜に優しい妹がせっかく広島に来たんだから延泊してもいいよと言ってくれました。

今日はその言葉に甘えさせてもらい、広島市から少し離れた呉に行ってきました。

呉は旧日本海軍の歴史がある港町です。
駅に降りた瞬間に電車の発着音が宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲だと気付きテンションが上がりました!
まず最初に向かった先は大和ミュージアムです。

今まで知らなかった戦艦大和の凄さがよく分かりました。

現代社会の技術発達に深く関係していることには驚きました。

ありがとうございます!
戦艦大和が作られた歴史的背景も興味深くて、僕はとても楽しかったです。

次に向かった先は呉のご当地グルメを求め珍来軒に行きました。

ここは呉冷麺発祥の店なんです。

僕の知っている冷麺と全く違いましたが、本当に美味しかったです(^ー^)ノ

その後にデザートとお土産を買いに、近くにあるフライケーキを食べに福住さんへ

このお店も呉名物のフライケーキ発祥のお店なんです!

あつあつ過ぎてなかなか食べれなかったけど、ここも凄く美味しかったです。

お土産は有名なメロンパンさんのナナパン。

そしててつのくじら館へ行きました

ここは海上自衛隊の資料館で入寺は無料なんです。

今まで知らなかった海上自衛隊の活動を
教えてもらい、最後は本物の潜水艦内部に入り潜望鏡を見せてもらい興奮しました。

今日も元気にワクワクしながら広島で休暇を満喫しました。
本日は世界的にも問題視されているダイオキシン(環境ホルモン)について少しだけお話いたします。
ダイオキシンは昨日お話した添加物とならび、現代社会では問題になっています。
日本でも大きな問題になっているダイオキシンと言う物資をみなさんご存知ですか?
ダイオキシンには色々な種類があり総称してダイオキシン類と呼ばれます。
ダイオキシンとは一言で言えば人間が作り出した最強の毒です。
その毒性は有名なサリンの10倍もあるんです。
ダイオキシンはビニール袋などの石油加工製品を焼却する時に大量に発生してしまいます。

日本でも一昔前までは毎日大量にダイオキシンを発生させていました。
最近は中国の環境汚染が大問題になっていますが、それより以前に日本では高度経済成長に伴い強力に環境汚染を加速させてしまっています。
またダイオキシンは非常に安定している物資であり、自然界で分解される事がないのです。
そのため私たちは食事をする事でダイオキシンを当たり前の様に摂取してしまっています。
さらに1度入ってしまったダイオキシンは身体の中から通常に生活していて排泄される事が難しいため、身体にどんどん蓄積されていきます。
問題はその害がどれくらい人間にあるのかという点です。
微量であれば発がん性が低く毒性は極めて低いと語る方もいらっしゃいますがそうは言えない現実があります。
実際に現代の様々な病気の原因にダイオキシン類が関係している事が知られており、特に不妊症・アレルギー疾患・アトピー等は影響が心配されています。

またガンの発現にも関係性があると言われています。

ダイオキシンの発生を抑制するためにはたくさんの人々がECOやリサイクルを通じて、地球を大切に自然を大切にする気持ちを持ち続ける事がとても重要なんだと思います。
そして僕はお食事の時の救世主を毎日食べているので、汚染濃度はかなり低いと自信をもっていえます。

ちなみに今日は予定外だったので救世主はちょっと足りませんでした;^_^A
詳しく知りたい方は僕に会いにお店にいらっしゃてください^_^
朝食

穴子寿司 (駅弁です)

11時バラモン
昼食

バイオリンクBCEx顆粒

イサゴール50億

呉冷麺(冬季限定のサービスでスープ付き)

瓶ビール

デザートに福住さんのフライケーキ

16時バラモン
夕食

バイオリンクBCEx顆粒

イサゴール50億

広島つけ麺(ばくだん屋)

カキフライ

ばくだん屋さんは広島つけ麺では有名なお店で、つけ汁の辛さが選べます。

後で辛味を足せると聞いて最初にスタンダードな2辛を注文しました。

最後は多分13辛にはなってたと思います。

見た目よりもさっぱりしていて美味しかったですよ^_^
20時バラモン
今日も最後まで広島グルメを満喫しました。

明日からまた増えた分を戻す楽しみも増えて幸せ満タンです!
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。

皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。