渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記32日目

32日目
体重92.4kg

体温36.5℃

 

 

昨日から650g減っていたので今朝は一安心しました^_^
広島ではたくさん食べたので、以前の食べグセが戻らないようにするためにも気合い入れて頑張ります!
なので今日から2日間は遅れた分を取り戻すために2回エッセルマーナに変えて食事をしようと思います。

今日も恵比寿で一日中元気にワクワクしながら過ごしてました。

本日皆さんにお伝えすることはダイエットに適した季節です。
実は意外と知られてないかも?
一般的なイメージでは夏の暑い時期は汗をたくさんかくので、痩せやすい季節に思う方は多いと思います。
でも実は違うんです!

身体は常に一定の状態を保とうとする恒常性維持機能が働いて体温も調節されて一定に保たれています。

夏場では気温が高く真夏ではだいたい気温と身体の温度が同じくらいになります。

だから体温を上げる必要がなくてエネルギー消費は実はあまり高くありません。

汗は体温を下げるために出てきているので汗をかいて痩せるというよりも脱水しているというほうが正しいです。

脱水では一時的には落ちますが、またすぐに戻ってしまいます。
だから痩せやすい季節は自分の体温よりも気温が低い時なんです。

気温が低ければ身体は恒常性維持機能が働いて外気温との差で身体が冷えないようにエネルギー消費して体温を上げるように働きます。
そのため全く同じ生活をしていても夏より冬の寒い時期のほうが消費されるエネルギーが多くなります。
だから痩せやすい今はダイエットを始める大チャンスですよ!
今からやれば夏の水着も新しいものがきっと欲しくなるんじゃないかな^_^
ダイエット考えている方は憶えておいてくださいね(^O^)/
朝食

バイオリンク粒

イサゴール50億

レオピンロイヤル

三七人参

リポバーナー

2型コラーゲンミラクル

エッセルマーナ

(ブラックコーヒー➕水)

 

 

11時バラモン
昼食

バイオリンク粒

イサゴール50億

ワカメサラダ

焼きナス

カブの漬物

エッセルマーナ

(ブラックコーヒー➕源液➕水)

 

 
15時バラモン
17時バラモン

夕食

バイオリンク粒

イサゴール50億

小松菜お浸し

メカブサラダ

カブの漬物

レタスサラダ

自家製カレーコロッケ

白米(少量)

 

 
22時バラモン
晩酌

焼酎ロック二杯

たこわさび

 

 

これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。