渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記34日目

34日目
体重90.90kg

体温36.6℃

 

 
今朝も体重計に乗ってニヤリ( ̄+ー ̄)

1日単位では重視しない方が良いのは分かっていてもやっぱり嬉しい減り具合!

恵比寿でも朝から雪が降っていて積もるのかなぁ~なんてワクワクしながらの1日のスタートです。

昨日までのハイペースのおかけで予定通りの減り方をしてくれたので、今日からいつものペースに落としました。
そして明日は一ヶ月目のインボディ測定をしてブログにアップしようと思っていますので、お楽しみに(^o^)
今日も恵比寿で雪の中でも元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日は原材料名の表示について簡単にお話いたします。
みなさんもご存知だと思いますが、加工食品に関しては原材料が表示義務になっているので、食品のパッケージに必ず記載されています。
簡単にお話すると表示される順番でその食品に入っている量が表されているので、たくさん入っている順番に原材料が記載されています。
また入っているものに関しては基本的には全て記載されるので、なにが使われているのかも原材料名を見ればわかるのです。
だから基本的に考えれば加工食品の表示で原材料が少なければ少ないほど自然な食品と言う事が言えます(例外もあります)
例えば同じ昆布加工品で比較してみると
コンビニで購入したちょっと高級なおしゃぶり昆布

 

 

三越で購入したおやつ昆布

 

 

 
原材料名を比較すると一目瞭然で自然な状態に近い事がわかると思います。
参考までに頭の隅にでも置いておくと良いと思います(^o^)
ダイエットをしてみると段々と味覚が鋭くなってきます。

だから素材そのものの美味しさと科学調味料の味との差がはっきりわかるようになりますよ。
一度スーパーに行ってコーヒークリームの表示見てみてください。

クリームが見つかるかな?
僕も一応は原材料名を見て多少は気にするようにはしています。

でもね…バイオリンクをいつも食べているので実は本当はあんまり気にしてませ~ん( ̄+ー ̄)

原材料名の細かい部分や詳細な説明はまた別の機会にお話いたしますね。
朝食

バイオリンク粒

イサゴール50億

三七人参

レオピンロイヤル

リポバーナー

2型コラーゲンミラクル

エッセルマーナ

(ブラックコーヒー➕水)

 

11時バラモン
昼食

バイオリンク粒

イサゴール50億

フキの煮たもの

フキの葉の煮物

納豆おろしパスタ

 

 

 

始めてチャレンジしたパスタだけど、さっぱりしていて美味しかったですよ。

パスタにしたら低カロリーです(^o^)
15時バラモン
夕食

バイオリンク粒

イサゴール50億

フキの煮物

フキの葉の煮物

回鍋肉

味噌汁

餃子(自家製)

白米(少量)

 

21時バラモン
晩酌

焼酎ロック二杯

氷下魚(こまい)1匹

 

剥いたもの

 

これめっちゃうまいんです。

女性にはちょっと剥くのが大変かもしれないけど、味は抜群においしいですよ^_^
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。

皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。