渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記38日目

38日目

体重89.7kg
体温36.4℃


今朝はあまり体重の変化はありませんでしたが、そんな日もあります。
しばらく様子をみながら続けていれば必ずまた落ち始めるので、焦らずに続けて行くことがとても大切です^_^
まあ気持ち的には落ちていて欲しいと思うのですが、落ちていないときはまた落ちるまでに楽しみが増えるからラッキーだと思えば楽しみながら出来ます。
何事にも常にプラス思考で行きましょう~♪( ´▽`)
今日は夜東京駅近くで僕が会長を務めているバイオリンクの会の役員会があり行ってきました。


決めることが盛りだくさん過ぎて時間が足りないくらいでしたが、良い会議が出来て良かったです!
集まっていただいた先生方やメーカーの営業さんありがとうございました!
今日も恵比寿と東京で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日はみなさんが普段何気無く選んでしまっている飲み物についてのお話を少しさせてもらいます^_^
なんとか0とか表示される様々なもの…本当にいろいろな食品でも飲み物でもありますよね?
でもちょっと考えてみると…
おかしいと思いませんか?
例えば糖質0なのにすごく甘いもの…
コレステロール0なのに脂⁈
これにはちゃんとからくりがあるんです。
詳しくは書きませんが、簡単に言えばほぼ全てに添加物が関係してきます。
今日は飲み物を例にして簡単に説明させていただきます。
みなさんに分かりやすくお話するために、
有名な黒い炭酸をイメージしてみてください。
普通のとゼロkcalのものだと何と無くイメージ的にはゼロkcalのものの方が身体に優しくヘルシーなイメージがあると思いますが、実は逆なんです。
実際に甘いのに、ゼロkcalになるのは人工甘味料の技によるものなんです。
実際に甘いのにカロリーが入らないから身体の反応はもっとおかしくなります。
身体の反応は糖分が入ってきた時と同じように血糖値が上がります。
でも実際はカロリーとしては吸収されていないので体は混乱して表には出ない様々な問題が体の中で起きてしまいます。
また味を調えるために普通の製品よりも多くの添加物が加えられるため、その事から考えてもゼロkcalのものは避けた方が良いと思います。
ダイエット中では液体でのカロリー摂取はなるべく控えていただきたいので、どちらの黒い炭酸もオススメはできません。
しかしあえてどっちの方が身体に優しいのかを考えると僕は普通の黒い炭酸の方がまだマシだと思います。
他にもノンアルコールのものや透明な炭酸やいろいろな製品で元の商品よりもカロリー半分とかゼロkcalのものがたくさんありますが、ほとんどの製品に共通してオリジナルの商品の方がまだマシと言えると思います。
予備知識として頭においておくと良いと思います。
僕の家族では黒い炭酸を好んで飲む人はいませんが、全員バイオリンクを毎日飲んでいるのでこれにはこんなものが入っているから飲まないよ…なんて言う人は一人もいません(笑)
まさにバイオリンクは我が家では救世主的な存在です(^O^)
昨日届いた本の中にも今日お話しした事が分かりやすく書いてあります。
よかったら見てください。
お店にあるので、興味ある方はお気軽にいらしてくださいね(^O^)

 

 

 

みたい方はお気軽にお声がけください。
朝食
バイオリンク粒
イサゴール50億
レオピンロイヤル
三七人参
リポバーナー
2型コラーゲンミラクル
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕水)


12時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
茎わかめサラダ
トマト
さつま揚げ
ゴマ寿司(イワシの酢漬け)
納豆(ECO政宗)
白米


やっぱりグリーンパール納豆の政宗は美味しいです(^O^)
15時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
茹でブロッコリー
煮しめ
サラダ
大根おろし
自家製ハンバーグ
白米(少量)


23時バラモン
晩酌
焼酎お湯割り二杯
ホタテ焼貝ひも


僕は貝ひものおつまみ大好きなんです。
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。