渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記41日目

41日目

体重89.75kg
体温36.7℃


今朝は少しだけ元に戻りました。
いつも通りに過ごしていただけだからまた減り始める兆しだと嬉しいな(^O^)
明日は九州のバイオリンクを製造している工場に行かせていただけるので、今週はずっとその事でワクワクしてました。
今日も恵比寿で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日はウンチの量について少しだけお話し致します。
皆さんはウンチの量が食べている量に比例していると思っているかも知れませんが、実はそれよりも代謝が重要なんです。
健康なウンチの成分比率は
水分…………………60%
腸管内膜の垢………15~20%
腸内細菌……………10~15%
食べ物の残りカス…5%
便秘の方などは大腸にとどまる時間が長いために水分量が減り、カチカチのウンチの方が多いです。
自分が便秘と思っていなくてもカチカチウンチや硬いウンチは大腸にとどまる時間が長いと言えるので、軽い運動などで内臓の働きを高める事をオススメします。
でもウンチの量の決めてはやはり水分以外で1番多い腸管の垢です。
腸管内はグニャグニャに折りたたまれてお腹に収納されていますが実際にきれいに広げると、表面積はテニスコート1面分もあります!
びっくりですよね、その大きさの膜が毎日生まれ変わっていて垢になって便に変わるんです。
また腸管は身体の中でも新陳代謝が激しい臓器で生まれ変わりのスピードがとても早いんですよ。
だから内臓の新陳代謝が悪いと、便の量が減ってしまいます。
もちろん腸内細菌も大変重要な働きをしているので、腸内環境が悪い人も便の量は減ってしまいます。
食べ物の残りカスも5%あるので、食べている量に比例はするんですが、それよりもウンチの量は代謝と腸内環境の方が重要なんです。
たくさん食べているのにウンチの量が少ない方は要注意ですね。
腸内環境改善や便秘改善のご相談もお受けしています。
お気軽にご相談ください。
朝食
バイオリンク粒
イサゴール50億
レオピンロイヤル
三七人参
リポバーナー
2型コラーゲンミラクル
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕水)


12時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
レタスサラダ
茎ワカメサラダ
カブの浅漬け
クリームシチュー
トースト1枚

まっちゃんのダイエット日記41日目|まっちゃんのブログ

16時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
小松菜お浸し
焼きナス
ごぼうとこんにゃくの煮物
ナスの辛味噌炒め
かます干物
白米(少量)

まっちゃんのダイエット日記41日目|まっちゃんのブログ

21時バラモン
22時バラモン
晩酌
焼酎お湯割り二杯
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。