渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記43日目

43日目

夜の体重90.85kg(朝測れなかったので夜)
朝の体温36.7℃


九州ではちょっと飲み過ぎ&食べ過ぎで体重増加してしまいました(;^_^A
昨日は朝まで飲んでいたのですが、夜寝る前にバイオリンクBCEx503を飲んで寝たので二日酔いもなく過ごせました。
ただ…朝寝坊したので飛行機に間に合わせるためタクシー代が余計にかかってしまいました(^◇^;)
良い教訓になったので、よしとしましょう
今日は13時から東京駅で医食研究所の腸活エキスパート講座に参加したかったので、午前中の便で東京にもどりギリギリ間に合いました。
明日は親知らずを抜いてから、奥歯の歯がないところへ移植する手術を予定しているので懇親会に行きたいのをグッと我慢して今日はお家に直帰しました。
九州も美味しいものがたくさんあるから時間が許されればもう少し長く滞在したかったですね^_^
今日は久留米・東京・恵比寿で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日は腸活エキスパートのお話を少しだけさせていただきます。
腸活ではお友達のごうちゃん・やよいちゃん・学術顧問の渡辺先生が講師を務めて様々なお話を5時間バッチリしてくれました!
凄い濃い内容でとても楽しかったです。

まっちゃんのダイエット日記43日目|まっちゃんのブログ

↑講師:ごうちゃん
皆さんは便秘って聞いてどんなイメージを持ちますか?
多くの方がおそらくたかが便秘でしょ?
って思っているのではないでしょうか。
便秘と一言で言っても様々なケースがあると思います。
でも共通して言えることは…便秘は万病の元になるって事です。
腸は第二の脳とも言われ、免疫細胞の約6~8割は腸にあります。
腸内はまだまだ完全に解明されてはおらず、発見される腸内細菌の数も日々変わっていく程です。
以前ブログでもお話した便の成分比のお話がありました。
便の量は5%の食べた量じゃないんです!
20%の新陳代謝と15%の腸内環境が重要なんです。
便の成分比
①…水分…………………約60%
②…腸内膜の垢…………約20%
③…腸内細菌……………約15%
④…食べ物の残りカス…約5%
赤ちゃんは母乳しか飲まないのに固形の立派なウンチをたくさんします。
これは新陳代謝が活発に行われている証拠に他ならないと思います。
ウンチを見ればその人の健康力が分かるんですね!
たかが便秘じゃない!
毎日出てもしっかりどっさり出てスッキリ感がなければ便秘だと言えると思います。
便秘改善方法は十人十色です。
当店ではお客様にあった最適の提案をさせていただくためにカウンセリングを行っております。
お気軽にご連絡ください。
次はやよいちゃんから聞いた、
カルシウムのお話も少しだけさせてもらいます。
カルシウムは日本人はどうしても不足する土地柄なんです。
理由は火山があり温泉があるので、そのような土地では土壌にカルシウムが少なくなってしまうそうです。
ヨーロッパでは土壌に豊富に含まれるため水を飲むだけで、ほとんど事足りるようですが、日本はそうはいきません。
男女問わず必要ですが、特に女性は絶対的に誰でも必要だと言えると思います。
骨粗鬆症を始め、妊娠、出産などで身体から大量に消費されてしまうカルシウムは普段の生活では補いきれません。
牛乳のんでるから大丈夫だと思った方は要注意です!
ここでは詳しく書きませんが牛乳はカルシウムを逆に奪ってしまう危険な飲み物で、
アメリカでは販売が禁止されているところもある程です。
日本では牛乳を昔から健康に良い飲み物としてきた文化がありますが、まったく違うので牛乳はタバコなどと同じく趣向品だと言えます。
話がそれたので本題に戻ります、
カルシウムは吸収率が悪く食品ではよく摂れている女性でだいたい300mgくらい、男性では450mgくらいです。
でも推奨される量は600mgで女性は半分しかとれてないです。
しかも飲酒や喫煙やストレスなど様々なところでカルシウムはどんどん消費されてしまいます。
また不足している方は900mg以上の摂取が望ましいです。
これはとらないわけにはいかないんじゃないかと思ってしまうくらい現代社会では不足しています。
カルシウムが足りないと高血圧になりやすく、イライラ、その他様々な症状が出やすくなってしまいます。
僕も必要性は知っていても、男だしバイオリンクに入っているしなあと、今までそこまで気にしてなかった部分がありました。
現在僕の妻は妊娠しているので、1100mg目標で、しっかり飲んでもらっています。
ちなみに妊娠初期は1200mgです。
カルシウムは吸収率が良くて飲みやすく続けられるものを選びましょう!
健康増進の相談もしております。
お気軽にいらしてくださいね^_^
最後に渡辺先生のお話
花粉症になる人とならない人の違いです。
花粉症は花粉が体内に入り免疫が異常に働きくしゃみや鼻水などのアレルギー症状を引き起こすものです。
では何故同じく花粉が体内に入ってきたのに症状が出る人と出ない人に分かれるのか?
簡単に言えば誰が花粉をやっつけるのかで、花粉症か花粉症じゃないかが決まります。
花粉症の方は抗体が花粉を処理するために抗体反応によって様々な不快な症状が出ますが、身体は異物を排除しようとしているだけなんです。
逆に花粉症じゃない人はマクロファージという免疫細胞がどんどん花粉を食べて処理してくれるために抗体反応はありません。
つまりマクロファージの活性が弱いと花粉症になりやすいということですね。
つまり腸内免疫をしっかり立て直し、マクロファージが活性化してくれば花粉症は出づらくなり、出ても症状はとても軽くなってきます。
ちなみにヨーグルトは腸に良いイメージあると思いますが、これも違います!
ヨーグルトを毎日摂取している人を対象に腸内環境を調査したところ…
例外なく腸内環境がとても悪い人ばかりでした。
ヨーグルトも健康的なイメージですが、そうではないと言う事だけお伝えしておきます。
花粉症は今からケアすれば来年の春は花粉にもう困らなくなるかもしれませんね。
起床時
バイオリンクBCEx503
朝食 空弁
バイオリンク顆粒
バイオリンクBCEx顆粒
イサゴール50億
三七人参
まっちゃんのダイエット日記43日目|まっちゃんのブログ

たかな寿し

12時バラモン

13時バイオリンクBCEx503
13時バイオリンクBCEx顆粒
昼食 ファスティング
バイオリンク顆粒 2包
イサゴール50億


16時バラモン
17時バラモン
夕食
バイオリンクBCEx503
バイオリンク粒
イサゴール50億
三七人参
2型コラーゲンミラクル
ほうれん草からしあえ
牛もつ鍋

 

 

 

もつ鍋やっぱり美味しいですね(^O^)
明日の朝は親知らずの手術なのでいつもより睡眠時間を長めにとるため早めに寝ます
503も飲んで準備は万全です。
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。