渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記52日目

52日目
体重88.00kg
体温36.6℃

新記録突破!やったぁ~
明日は87kg代になってるかなぁ(^_^)
毎日ワクワクしながらダイエットを楽しんでます。
今日も夕食代替にしましたが、特に気になることもなくて順調です。
続けて行って色々とお勉強していると、ファスティングすることすら楽しくなっちゃうから不思議ですね(^_^)
今日は親知らずを抜歯した所の抜糸をしてもらい、傷の様子と移植した所のギブスの調整をしてもらいに祐天寺のアクアデンタルクリニックさんへ行ってきました。
恵子先生に鎮痛剤・抗炎症剤など飲まなくても平気だった事をお話したら、一般的な医学常識ではありえない事なので驚いていました(^_^)
抜糸の傷の経過も大変良好で抜糸も痛みなくスムーズにしてもらえました。
移植した所も三週間はいじれないんですが、化膿もなくキレイに保てているようでよかったです。
503はやっぱりすごいですね!
今日も祐天寺と恵比寿で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日は歯の脱臼について少しお話します。
歯の脱臼ってあるの⁈って思う方が多いと思うのですが、接触の激しいスポーツをしている方などには多くある事なので是非知っておいて欲しいです。
(サッカー・ラグビー・アメフトなど)
スポーツや交通事故などの激しい衝撃で、歯がグラグラする状態(亜脱臼)や、完全に根元からぽろっと抜けた状態(完全脱臼)になってしまったら…
初期対応が大切なんです!
1・90分以内に処置する(理想1時間以内)
2・抜けた歯はできるだけ清潔な状態に保つ方が良いが、歯根膜を傷つけてしまうと再生できないので、土などが着いても洗わない事です。
亜脱臼の場合でも自分で無理やり押し込む事は絶対にしないこと!
元に戻らなくなります。
3・歯牙保存液・生理食塩水・牛乳(出来れば未開封)目薬(低刺激のコンタクト用など)何もなければ唾液・水道水につけて保存する。
自分の舌の下に置いておくのも有効ですが、やたら触らないようにしなければいけないので注意してください。
舌の上だと飲み込んでしまう恐れがあり危険です。
4・脱臼をした事を伝えてすぐ処置してもらえる歯医者さんへ行く。
僕の受けた歯の移植手術と同様にあるべきところに正しく戻してあげればちゃんと再生することができるんですね。
今日のお食事
朝食
バイオリンク粒
バイオリンクBCEx503
バイオリンクBCEx顆粒
三七人参
イサゴール50億
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
リポバーナー
カルマジン
スイートブロッカー
ほうれん草お浸し
野菜肉巻き
スクランブルエッグ
味噌汁
白米

12時バラモン

昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
数の子松前漬け
野菜煮込みうどん

15時バラモン
17時バラモン

夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
ほうれん草からしあえ
茎わかめサラダ
水菜と白菜の昆布和え
イカの沖漬け焼き

21時バラモン
23時バラモン
バイオリンクBCEx503
スイートブロッカー
三七人参

晩酌
甘藷原酒をロックで二杯
(九州のバイオリンクの先生からいただきました!)
飲みやすくてとても美味しいです!
今日も楽しい1日でした(≧∇≦)
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
03-3441-4440
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み