渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記54日目

54日目
体重88.45kg
体温36.4℃

予想通りに増えてくれました^_^
今日も飲み会の予定が入っていて調整できるか分かりませんが、朝と夕方に代替をもってきて明日の体重増加を小幅に出来たらいいなと思ってます。
朝いつも体重を計測している時に和(ヤマト)くんはいつも嬉しそうに体重計に乗ってきてくれます^_^
今日の写真は和くんのおてて入りました。
今日も恵比寿で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日は肌に良い洗顔のやり方をお伝えしたいと思います。
皆さんはダブル洗顔という言葉を知っていますか?
基本的に洗顔料とは主に水溶性の汚れを落とすものなので、皮脂や排気ガスなどの脂溶性の汚れはあまり得意ではないんです。
そこでクレンジングの出番なんです。
クレンジングは主に脂溶性の汚れを落とすものなので、最初にクレンジングをしてから洗顔料で洗うと汚れが約98%落ちます。
メイクをしていない場合は水だけでも約70%は落ちますが、脂溶性の汚れが肌に残っていると酸化してシミの原因なったりします。
つまり、性別を問わずにクレンジングは必要なんですよ^_^
男性はクレンジングの習慣がないので、初耳の方も多いと思います。
注意したいのは、一般的に市販されているクレンジングや洗顔料は洗浄力がとても強いものが多いので、そういったものでダブル洗顔を毎日してしまうと逆に肌にダメージになってしまうので、肌に優しいものを選ぶことが大切です。
クレンジングであれば、酸化しないタイプの油で天然由来成分のものが良いです。
クリームタイプのものだと比較的に優しいものが多いようです。
洗顔料もなるべく天然由来のもので、強い界面活性剤が入っていないものが良いと思います。
石鹸も良いです。
選ぶポイントは水や湿気に弱くすぐに溶けてしまうようなものは良い作り方をしているものが多いです。
逆にカチカチでお風呂に普通に置いておけてしまうようなものは刺激になるものが多いようなので注意してください。
クレンジングも洗顔料も洗う時は優しくが基本です。
クレンジングでは指の腹を人差し指を抜かした四本使って洗います。(両手で8本)
人差し指を抜かした方が力が入りにくいのでポイントです。
洗顔料は泡だてネットを使って必ず泡だててください。
指が肌に直接つかないくらいのたっぷりの泡を肌にのせたらさっと洗い流します。
ゴシゴシ洗いはダメージになるのでやらないでください。
洗顔後のケアも大切です。
ダブル洗顔ではきれいに洗える一方、肌に必要な水分やミネラル分を洗い流してしまいます。
洗顔後は肌に失った水分とミネラル分を補給してあげることが大切なんです。
ダブル洗顔で汚れをきちんと落とすことができれば、普段お使いの基礎化粧品の導入も良くなりますよ。
せっかくの良い化粧品も肌に入らなければ意味がないですもんね(^o^)
美白・年齢肌・肌トラブルでのご相談もしております。
お気軽にお問い合わせください(⌒▽⌒)
今日のお食事
朝食
バイオリンク粒
バイオリンクBCEx503(撮り忘れ)
三七人参
イサゴール50億
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
リポバーナー
カルマジン
ジャームコッカス

11時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
茎わかめサラダ
焼きそば

15時バラモン
16時バラモン

夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
茎わかめサラダ
ほうれん草のお浸し
土佐文旦
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)

21時バラモン
バイオリンクBCEx503
飲み会 友達の誕生日
赤ワイン 9杯
チーズ
白レバーパテ
ペンネアラビアータ
シメ
とんこつラーメン
今日もラーメン食べちゃいました^_^
明日の体重が楽しみです♪(´ε` )
また減らす楽しみが増えました。
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み