渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記65日目

65日目
体重87.25kg
体温36.8℃

昨日がっつり俺のフレンチを堪能した割りにはあまり増えてないので今日1日で増えた分の調整は出来そうです(≧∇≦)

先週は金曜日・土曜日・日曜日とダイエット中とは思えない行動をしていますが、今週はその分取り戻すべく頑張っていきたいと思います。
マツオ十字堂薬局では今日から増税前の売り出しを3月31日まで行っています。
とってもお得なキャンペーンを企画いたしましたので、この機会にご利用ください。
増税に伴い4月1日より全ての商品が3%値上がりしてしまいます。
バイオリンク製品は特別におまとめ買いの応援プランをご用意いたしております。
3月31日迄にご来店くださいね(^_^)
今日も恵比寿で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日はカルシウムとコラーゲンについてほんのちょっとお話いたします。
我々の骨は70%のカルシウムやリンなどの無機質と30%のコラーゲンなどの有機質で出来ています。
有機質のほとんどがコラーゲンからできていて、骨はコラーゲンがないと形成出来ません。
新しい骨を作るためにはカルシウムとコラーゲンをセットで摂ること大切です。
骨も生まれ変わりのスピードは遅いですが細胞の一つなので、毎日生まれ変わります。
正常な骨は骨吸収(破壊)と骨形成(修復)を繰り返して背を伸ばしたり丈夫な骨を維持しています。
骨粗鬆症はこの破壊と修復のバランスが崩れて破壊に偏ることで骨がもろくなります。
その治療に多く使われるビスフォスフォネート製剤はお医者さんからはカルシウム剤と言われて処方されている方も多いようですが、実際はカルシウム剤とは全く違い骨吸収(破壊)を抑制しているだけなので、しっかりと修復されるための材料を入れてあげなければもろくなった骨が丈夫にはなっていきません。
古い骨細胞を破壊しなければ新しい骨細胞は出来ません。
骨の新陳代謝を妨げるビスフォスフォネート製剤は飲み続けていると古い骨細胞が残りやすくなるために骨の質が低下しやすくなります。
歯科治療でのビスフォスフォネートの副作用は有名なお話しで問題になっています。
骨粗鬆症の診断を受けていなくても、
普段のお食事では必要量のカルシウムやコラーゲンをまかなう事が非常に困難なのでサプリメントなどで別に補給してあげると良いと思います。
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
ジャームコッカス
スイートブロッカー
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
リポバーナー
カルマジン
トマト
いわしの佃煮
辛子明太子
スクランブルエッグ
ピリ辛チョリソー
白米

11時バラモン
12時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)
きゅうり(自家製しそ味噌)
ふきの煮物

15時バラモン
17時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)
ほうれん草お浸し
茎わかめサラダ
しいたけ・大根・ふきの煮物


21時バラモン
23時バラモン
晩酌
キムチ
麦焼酎原酒 ロック二杯

今日はキャンペーン初日でたくさんのお客様にご来店いただきました!
ありがとうございます!
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み