渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記67日目

67日目
体重86.60kg
体温36.8℃

今朝も朝一の新記録を達成しました(^_^)

初日の体重から見るとちょうど➖12kg!
新目標は79.99kg以下なんですが、出来るだけ目標に近づけるように無理せずに頑張りたいと思います。
増税前のキャンペーンがご好評いただいており、用意していた景品が開始3日で半分以上お持ち帰りしていただきました。
予想以上の反響でびっくりしております。
景品は数に限りがございますので、お早めにご来店ください(^o^)
今日も恵比寿で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日も葉酸についてちょっぴりお話しをいたします。
葉酸は妊娠中よりも妊娠予定の方が必要なんですよ(^_^)ご存知でしたか?
なぜかと言うと、最終月経から5週以上経過しないと妊娠したかどうかは分かりません。
そのため多くの方が妊娠と気付いた時には身体の大切な臓器はほとんどが形成され始めているのです。
妊娠と気付いた時からでは葉酸がたくさん必要な妊娠初期の大切な時期に摂取出来ないと言う事になってしまいます。
でも妊娠してからでも摂取する事はとても大切なので、手遅れと言う事はありませんよ(^_^)
そのため厚生労働省の発表(下の写真)でも妊娠中よりも妊娠予定の方の方が摂取量は多くなっています。

この図は分かりにくいかもしれませんが、

図の真ん中の240μgが通常推奨される葉酸の摂取量で下の+となっている数値を足して計算します。
つまり…
妊娠予定→640μg
妊娠中→480μg
授乳中→340μg
が厚生労働省の推奨量という事です。
日本の厚生労働省の発表する栄養素の数値の多くは欠乏症にならないような下限値を基準にしているものが多くあるので、その量よりも多く必要な場合が多くあります。
上の写真は2010年のものですが、その少し前までは妊娠予定でも推奨量は400μgというのが厚生労働省の発表でした。
これを裏付けるものとして、
下の図は諸外国による葉酸の不足に対する勧告値の表です。
最低限必要な量を下回らないようにするための勧告値なので、当然それ以上の量が望まれます。

※0.4mgとは400μgの事です。

つまりちょっと前までは諸外国の勧告値の量が厚生労働省の推奨量として発表されていたという事です。
しかし、なんでも摂り過ぎてはよくありません!
栄養素を摂取する時は推奨量よりも上限値を見て考えてみてくださいね(^_^)
葉酸も摂り過ぎて問題が起こる場合もありますが、上限値は1300~1400μgなので食品だけではそうそう行く事はないと思います。
葉酸の摂取はなるべく食品から摂るように心がけましょう(^_^)
もちろん足りない時はサプリメントなどの摂取も有効です。
バイオリンクは天然100%の完全栄養食品(人間に必要な栄養素をほぼ全て含んでいる食べ物)です。
葉酸の摂取以外にもたくさんの大切な栄養素がたっぷり入っています。
僕の妻は妊娠予定前からずっと、今もずっとバイオリンクを食べてくれています。
おかげで和(ヤマト)は今まで病気で病院に行ったことがありません!
バイオリンクをちゃんと食べてくれた妻に今でも感謝しています(^o^)
かよちゃんありがとう!
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
スイートブロッカー
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
リポバーナー
カルマジン
ひじきの煮物
ロールキャベツ
焼きはんぺん
辛子明太子
白米

12時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
もやしのポン酢あえ
レタスサラダ
自家製味付け煮玉子
白米

16時バラモン
18時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)
卵とキクラゲの炒め物
ごま寿し(いわしの酢漬け)

22時バラモン
24時バラモン

晩酌
麦焼酎原酒 ひたごころ ロック二杯

寝る前
ジャームコッカス
バイオリンクBCEx503

このまま順調にいくと良いなと思ってます

明日は歯を移植してから3週間たったのでちゃんと定着しているか分かります。
楽しみですね(^o^)
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
03-3441-4440
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み