渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記68日目

68日目
体重86.35kg
体温36.5℃

今朝も記録更新(^-^)いい感じです!

今日は朝から雨でしたが気分はルンルンで歯医者さんに行ってきました!
今日ギブスがとれて経過はすこぶる順調でした。
三週間でのギブス解禁は最短のようです。
一応ほぼくっついて安定してきているので、来週くらいには神経の治療も出来そうと言われました。
通常は最短で一ヶ月から三ヶ月の間に行うそうです(^O^)
移植しても神経は再生しないので、根の治療をしないと化膿してしまうそうです。
何にせよなくなった自分の歯が戻ってきてくれて嬉しいです!

根の治療の後は上に被せる歯を作ってもらいます(^O^)

移植の治療をしてもらう所は祐天寺のアクアデンタルクリニックさんです。
お友達の恵子先生にやってもらってます。
恵子ちゃんいつもありがとう!
今日も恵比寿・祐天寺で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日はフッ素についてちょっとお話しいたします。
みなさんはフッ素と聞くとどんなイメージを持ちますか?
よくCMなどでは虫歯予防に良いという事で宣伝されていますよね?
実際はどうなんでしょうか?
日本ではあまり知られていませんが、実はフッ素は猛毒なんです。
フッ素自体は自然界に存在する物質で、食べ物や飲み物にも微量に含まれています。
しかし、高濃度で摂取すると急性毒性反応を起こして死亡することもあります。
低濃度でも摂り続ければ人体に蓄積して歯や骨などの形成を邪魔したり、様々な悪影響を及ぼすことが分かっています。
このためWHO(世界保険機関)ではフッ素を多量に摂取させないために6歳未満の子供にフッ素洗口を禁止しています。
またアメリカでは1997年からフッ素が入っている歯磨き粉は「毒性」を警告表示すること(タバコのパッケージを想像してください)が義務化されました。
世界ではフッ素は毒物という認識を示しています。
ところが日本ではフッ素に関しては、日本歯科医師会や厚生労働省はフッ素の使用を推奨しています。
だから日本の歯磨き粉の多くはフッ素配合を売り文句にしています。
歯医者さんに行って虫歯予防のためにフッ素を塗りましょうと勧められたことのある方も多いのではないでしょうか?
ではフッ素が虫歯を予防する効果があるのか…その答えは100年前から論争が続いているらしく、未だに結論は出ていないそうです。
しかし、現在フッ素の虫歯予防効果を明白に証明する科学的な根拠はありません。
そもそもフッ素で虫歯予防ができるなら多くの方がフッ素入りの歯磨き粉を毎日使用してプラークコントロールしているのに20歳以上80歳未満の95%に虫歯があるというデータが出ることがおかしいと思います。
フッ素が虫歯予防効果が明らかでないのに対し毒性に関しては世界も認める程に科学的な根拠があります。
どれを選ぶのかは個人の自由です。
フッ素入りの歯磨き粉を毎日愛用している方には不快な思いをさせてしまったと思いますが、知らないで選ぶよりも知っていた方が良いと思うのでこのお話しをさせていただきました。
頭の隅にでも覚えておいて損はないと思います。
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
スイートブロッカー
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
レタスと豚のしゃぶしゃぶ
目玉焼き
白米

12時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
キャベツのサラダ
茹でちんげん菜
キクラゲと卵の炒め物
白米

15時バラモン
17時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)
小松菜おひたし
大根サラダ

22時バラモン
23時バラモン
24時バラモン
晩酌
麦焼酎原酒 ひたごころ ロック二杯

寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒

最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み