渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記70日目

70日目
体重85.40kg
体温36.7℃

昨日のイタリアンが若干影響してちょっと増量しました(^O^)

楽しかったし、全く後悔なんてないですよ~♩
ちなみに今日は時間の都合により二食になりましたが、思いっきり食べちゃいましたぁ~♩
本当に楽しい時間を大切なお客様と一緒に過ごすことができて嬉しかったです。
明日は東恵比寿公園でフリーマーケットを予定しています。
しっかり休日を楽しんで月曜日からしっかり戻して行きたいと思います(^O^)
増えてから戻す行動は3日以内に実行しましょう!
今日の夕飯時にバイオリンクを食べてお口の周りがみどり色の和(ヤマト)くん

今日も恵比寿で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日は歯周病についてちょっとだけお話しいたします。
歯周病とは歯そのものではなく歯のまわりの歯肉や歯を支える骨の歯槽骨に起こる病気で原因は細菌によるものです。
よくCMなどでは歯周病予防に殺菌や消毒を売り文句にしているものがありますが、
本当に予防できるんでしょうか?
歯周病原菌を殺菌します…歯周病原菌ってなんなんでしょう?
歯周病原というのは歯周病の発症や進行に関与しているだろうと推察されるものを総称して歯周病原細菌と便宜上呼ばれているだけなんです。
現在でも歯周病の原因だと断定された特定のものはないんです!
歯周病原細菌は口腔内常在菌なんです。
だから誰の口の中にでもいるありふれた菌なんです。
つまり歯周病とは特定の細菌に感染して起こるのではありません。
誰でももっている細菌が全身あるいは局所の免疫力の低下によって起こるんです。
つまり歯周病の治療や再発予防には免疫力を低下させた要因を見つけて、免疫力を回復してあげる事が一番大切なんです。
だからいくら殺菌しても口の中の常在菌はなくなる事は無いので、殺菌や消毒は予防にはなりません。
それどころか、マウスウォッシュなどの殺菌剤を毎日使うと、常在菌のバランスを崩したり、耐性菌をつくる事につながるので予防での使用はオススメできません。
しかし、急性の炎症や感染部位がある場合や歯ぐきの外科処置後の消毒には有効です
歯周病になったらまず免疫力を回復することです!
身体をしっかり休めて、バイオリンクを食べることをオススメいたします(≧∇≦)
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
スイートブロッカー
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
エッセルマーナ
(源液➕水)
タコと野菜のマリネ (自家製)

11時バラモン
12時バラモン
13時バラモン
昼食 兼 夕食 俺のフレンチ 恵比寿店
バイオリンク顆粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
赤ワイン(名前忘れちゃいました)
アミューズ(内容忘れちゃいました)
前菜
・ジャンボアスパラ さぬきのめざめ
~オランデーヌソース~
・ズワイガニとホタテのタルタル
~クスクスのサラダ仕立て~
魚のメイン
・活オマール海老のロースト
・イトヨリのムニエル
・あんこうのロースト
肉のメイン
・短角牛の炭火焼
~3種のマスタードを添えて~
・フランス産ピジョンのロースト
~エピスの香り~
・牛フィレとフォアグラのロッシーニ
・子羊の真空調理
~あおさのりの香り~
デザート
洋梨のクリームブリュレ
~イチゴのアイスクリームを添えて~

恵比寿以外の俺のフレンチには行ったことはありませんが、恵比寿のお店はとても美味しい料理を提供していただけるのでとても気に入っています。

19時バラモン
21時バラモン
23時バラモン
寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒

明日はいよいよフリーマーケットです。
出店するのは出店久しぶりなので楽しみです(^O^)
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み