渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記73日目

73日目
体重85.35kg
体温36.5℃

逆にあれっ!

昨日はしっかり戻せた感覚だったと思いますが、昨日よりほんのちょっとしか減っていなかったですσ(^_^;)
今日も引き続き同じように代替えを二食に
して微調整しました!
明日は戻っているといいなと思っています
今日も恵比寿で元気にワクワクしながら過ごしてました。
みなさん虫歯予防で歯磨きをすることはご存知だと思いますが、歯磨きしているにもかかわらずどんな事が原因で虫歯になっているのかは本当のところあまり知られていないようなのでお話しいたします。
虫歯菌(う蝕原性細菌)とは昨日お話ししましたが口腔内常在菌です。
口腔内常在菌とは口の中に誰でも持っている非常にありふれた菌です。
虫歯はこの口腔内常在菌が糖を原料に酸を作り、その酸が歯を溶かすことで起きてしまいます。
しかし口腔内常在菌は腸内細菌同様に完全に除菌することはできず、感染を予防することも不可能です。
だからいくら殺菌していてもいなくなる事はありません。
しかもマウスウォッシュや歯磨き粉などで殺菌を続ける事で口腔内常在菌のバランスが崩れたり、耐性菌を作ることになるため虫歯予防を目的で殺菌することはマイナスにしか働きません。
昔どこかのテレビ番組で2歳まで虫歯菌を入れなければ口の中の菌が安定して一生虫歯にならないという情報が放送された事があり、お子様に食べ物を口移しであげないとかキスしないとか異常に気を使われる方も多いようです。
しかし、非常にありふれた菌なのでいくら気をつけても完全に防ぐ事は不可能です。
また2歳まで完全に防げたとしても、いくつになっても身近にある菌なのでその後も感染すれば定着します。
つまり、異常に気をつけていてもその方法では残念ながら虫歯予防にはなんの役にもたちません。
つまり虫歯予防とは殺菌や虫歯菌の感染を防ごうとする事が無意味ならば糖をとらない事に尽きるという事です!
明日も虫歯予防について続きを書きたいと思います(^_^)
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
スイートブロッカー
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
味噌汁
親子丼

11時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)
レタスときゅうりのサラダ

15時バラモン
17時バラモン

夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)
茹でブロッコリー
ほうれん草おひたし
もやしときゅうりのさっぱりあえ

22時バラモン
23時バラモン

晩酌
芋焼酎 原酒 甘藷原酒 ロック二杯

寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒

今日は体重はあまり変化はなかったんですが、鏡で見るとウエストが細くなっているのが分かりました♪(v^_^)v

最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み