渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記75日目

75日目
体重84.95kg
体温36.7℃

やっと新記録達成(^_^)

自分で思っていたよりも時間がかかってしまったのですが、ちゃんと軌道修正できてよかったです。
今日から通常ペースに戻してゆっくりやっていきますね(^-^)
ペースを上げれば痩せるスピードも早くなるんですが、身体がそのペースになれてしまうと通常の生活に戻った時の体重のコントロールが難しくなります。
リバウンドしないダイエットは普段の生活に添った無理のない生活改善が基本です。
目標体重になってから三週間は体重のキープをするのもポイントですね(^-^)
今日も恵比寿で元気にワクワクしながら過ごしてました。
昨日は歯磨きで虫歯予防は難しい事をお話しいたしました。
では具体的になぜそうなのかを本日はお話しいたします。
毎日歯磨きしているのに虫歯になぜかなってしまう…たくさんいらっしゃると思います。
完璧に磨けていないからかな⁈
ずっとそう思っていました…
僕もその一人です。
歯医者さんに行ったときに虫歯が気づかないところに出来ている記憶ないですか?
実は虫歯になりやすい部位となりにくい部位があるんです。
虫歯になりやすい部位はもともと歯ブラシの毛先が届かない部位です。
歯と歯の間(隣接面)
奥歯の歯の溝(小窩裂溝)

逆に歯ブラシで歯垢を除去できる部位はもともと虫歯になりにくい部位
なんです。
歯磨きできれいに磨けるところは虫歯になりにくいのに一生懸命磨いてもきれいにできない部分に虫歯ができてしまう…だから一生懸命磨いても虫歯予防の観点からは有効な予防手段とは言えないんです。
そしてさらに歯周病の予防にも有効な手段とは言えないんです;^_^A
毎日教科書通りの完璧な歯磨をして歯垢を除去しても絶対にとりきることは不可能です。
たとえ歯医者さんに行ってプロが完璧にプラークコントロール(歯垢除去)しても不可能です。
つまり口腔内常在菌と同じく歯垢も完全には除去できないんです。
つまり取りきれない部分の菌に糖があることで虫歯になるという事です
しかし、すでに歯周病になってしまった方に関しては病状を悪化させないためには正しい方法での歯磨きは大切です。
歯磨きが無駄という事ではないですが、根本的な予防方法とはやはり精製された糖をとらない事に尽きるということです。
根本的な予防手段についてはまた明日お話しいたします
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
スイートブロッカー
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
サラダ
焼きたけのこ
自家製おろしハンバーグ
白米

12時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
けんちん汁
目玉焼きごはん

16時バラモン
17時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)
茎わかめサラダ
ほうれん草のおひたし
マグロの山かけ

21時バラモン
23時バラモン
晩酌
麦焼酎 原酒 ひたごころロック二杯

寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒
レオピンロイヤル

最後まで読んでいただきありがとうございます
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
03-3441-4440
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み