渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記78日目

78日目
体重85.40kg
体温36.7℃

今朝は昨日の予想通りに増量しました。

いたって正常な反応で調子は良いです。
今日は日本体質改善協会の研修会と懇親会で池袋に行ってきました(^_^)
学術顧問の渡辺先生に講演していただき内容の濃い研修会だったと思います。

今日のお話しはリラックスするためのアミノ酸やEC-12乳酸菌についてフリーディスカッションを交えながら講義を受けさせていただきました。
今日のお話しは明日以降にお話ししたいと思っております(^_^)

今日も恵比寿・池袋で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日も昨日お話したカドヘリンの続きをお話ししたいと思います。
昨日はカドヘリンがカルシウムとマグネシウムがないとうまく働かない事をお話ししましたが、実際のカドヘリンに役割は多岐にわたります。
カドヘリンとは接着分子とよばれていて人間の身体では100種類以上見つかっています。
細胞同士をくっつけて正しいグループで存在するためにはなくてはならないものです
接着分子(カドヘリン以外にもたくさん存在します。)が正常に働かなければ生きてはいられません。
つまり心細胞が心臓でいられるため、脳細胞が脳でいられるため、になくてはならないものなんです。
カドヘリンには種類ごとに特性を持っていて、他とを区別するように出来ています。
この特性をいかして、
同じ機能を持った細胞同士をくっつけて正常に働く臓器としてなりたたせています。
赤ちゃんが受精卵から胚になり多細胞になり色々な機能を持った細胞が生み出されきちんと設計図通りに身体を成長させるためにもカドヘリンは絶対に必要でしっかり正常な働きをさせるためにもカルシウムとマグネシウムが沢山必要なんですね。
1日の推奨量
妊娠初期のカルシウム推奨1200mg
妊娠中のカルシウム推奨1100mg
通常推奨量600mg
カルシウム摂取上限2300
厚生省の発表では海外の欠乏症にならないギリギリの量が推奨量となっているケースがとても多いです。
10月10日で玉のような元気な赤ちゃんが生まれるためにはお母さんのお食事と健康状態を高いレベルで保つ事が生活面では1番大切だと思います。
全ての人は食べたもので身体が作られるから粗末な食事では良質な細胞を作ろうと思っても作り出せないんです(^_^)
バイオリンクには様々な栄養素が含まれていてアミノ酸・ビタミン・ミネラル・食物繊維・脂肪酸・葉緑素・BCEx成分・糖鎖栄養素など天然のまま77種入っています。(葉酸ももちろん入ってます)
栄養面でもこんなに素晴らしい働きをするものがギューっと詰まったバイオリンクはいつも我が家の健康をしっかり支えてくれています。
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
スイートブロッカー
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
揚げ出し豆腐
じゃこ
明太子
スクランブルエッグ
ピリ辛チョリソー
ナメコ味噌汁
白米

10時バラモン
昼食 ファスティング
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル

13時バラモン
15時バラモン
夕食 懇親会 池袋 一粋 居酒屋
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
生ビール一杯
芋焼酎ロックダブル 5杯
とりささみとアボカドのサラダ
刺身盛り合わせ
焼き鳥盛り合わせ
チーズ豆腐の揚げ出し
鯛茶漬け

↓しめの鯛茶漬け

22時バラモン
24時バラモン
寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒
レオピンロイヤル
昼はしっかりファスティングしたので、そんなに増量していないと嬉しいな(笑)
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
03-3441-4440
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み