渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記81日目

81日目

体重83.55kg
体温36.8℃

今朝もいいペースで落ちていて、さらに楽しみにしていたゴルフの日朝から気分はルンルンです(^O^)

いつものブログの更新時間にスマホ版のメンテナンスが入りやり方が分からず書き込みできなかったのでなかなか公開出来ませんでした…

朝出発してアクアラインを通り富津へゴルフをしに行って来ました!
僕の歯の治療をしてもらっている恵子ちゃんとお客様で恵子ちゃんのお父さんの河村さんと一緒にラウンドして来ました!
始めて行くゴルフクラブでしたが、まあオシャレでリゾート気分満載の素敵なゴルフ場でした!

コースのあちこちにデザイナーズハウスがありビバリーヒルズのような感じでした(いったことないけど笑)
ブリストヒルゴルフクラブです。

楽しい時間を過ごせて良い気分転換が出来たので嬉しかったです!

スコアは良くなかったですが、すごく久しぶりだったので、ゴルフする事がとても楽しく思えました。

いつも503を飲むと疲れにくくなり、集中力が持続してパットがよく入るんですが…今日はイマイチでした(笑)

帰りに海ほたるでお土産もゲットして大満足の一日でした!

↑塩漬けのわかめ1.3kg

↑明日の朝ごはんに

今日も恵比寿・富津・海ほたるで元気にワクワクしながら過ごしてました。

昨日に引き続き健康保険についてちょっとお話したいと思います。

皆様は国民全体でいったい年間いくらくらい医療費がかかっているかご存知ですか?

なんと約38兆円もかかっているんです…
あまり想像出来ない数字なので一般家庭に置き換えてわかりやすく説明すると…
日本太郎さんのお家はお父さんがサラリーマンで毎月45万円のお給料がありますが、
家族全員の医療費が38万円毎月かかっているんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これでは家計は火の車でまともにはやっていけませんよね…
だから毎年毎年借金を繰り返している…
そんな状況が今の日本の現実です。

近い将来に医療費の負担は高齢者の1割負担が2割に、それ以外の3割の方は5割になるだろうと言われており確実にそうなると思います。

健康な方がある日糖尿病だと診断され体質改善をせずに健康保険だけで治療していった場合でも1億円以上はかかるんです(O_O)

だからしっかりと自分の健康を守ることは自分だけではなく、次の世代の将来にも大きく影響してくることがよくわかると思います。

国も医療費を減らそうと考えて色々と実行してはいますが、焼け石に水の状態です。
そのため毎年どんどん医療費が増えてきてしまっているのに…
TVのCMでは何かあったらすぐにお医者さんに行こう!と共通して発信されています。

製薬会社は儲けるために必要以上に病院に行って薬を飲まないと治らない…と意識を植え付けるような事を行っています。

風邪で抗生物質を平気で出してしまうようなドクターがほとんどなのは、日本の医療費を増大している大きな原因だと思います。

風邪はウィルスが原因なので、菌を殺す抗生物質は無意味なのに、肺炎の予防にと逆に免疫力低下させ、耐性菌をつくる抗生物質をバンバンだしているんです…なんでそんなものをと疑問に思っている薬剤師の先生も多いと思います。

病院に行くことも必要な場合がありますが、病気を作るのも自分ですし、治すのも自分しかいません。
多くのお医者さんは症状は診てくれますが、なんで病気になったのかなんて気にしていないのです。
原因を突き止めようとする医者はまだマシな方だと思いますが、根本的な原因を改善するお薬は残念ながら健康保険にはほとんど適応がありません。お医者さんにもらったお薬は多くの場合不快な症状を抑えるだけです。

その間に自分の免疫力がしっかり働いて治っていくのです。
つまり自分の健康状態が良くなければお薬だけ飲んでいて治るはすがないんです。医療費削減を目指すなら国民全体の意識を変えていかなければ根本的な解決にはならないと僕は思います。

本日のお食事

朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
スイートブロッカー
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)

9時バラモン
ラウンド前に503!

10時バラモン

昼食 ゴルフ場内 AWキッチン
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
アボカドと照り焼きチキンの玄米ドリア


14時バラモン
16時バラモン

夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
ほうれん草おひたし
茎わかめサラダ
明太子としらたきの炒め
豚の生姜焼き
白米

21時バラモン
23時バラモン

晩酌
きゅうりとふき味噌(自家製)
麦焼酎原酒 ひたごころ ロック二杯

寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒
レオピンロイヤル

最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)

これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。

ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
03-3441-4440
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み