渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記85日目

85日目
体重82.35kg
体温37.2℃

おっ!

昨日朝まで飲んでたのにめっちゃ減ってるぅ!
そしてアルコール分解の為か体温もいつもより高めです。
こないだ飲み明かした時もこんな減り方してた気がする…でも普段のダイエット生活をしっかり行っていたからこんな形で成果もちゃんと出るんです(^_^)
今日はお昼過ぎまで寝てしまいました。
まずは体重を測定してからすぐに503を飲みました。
二日酔いではないけど、若干フラフラしていたのがしばらくしてだんだんとシャキッとしてきました!
やっぱり503すごい(≧∇≦)
少し前から痩せてきて結婚指輪がブカブカになっていたので、今日指輪を作っていただいたケイウノさんに指輪を直しに銀座に行って来ました。

↑銀座本店

↑隙間があってブカブカ

僕達の結婚指輪はオリジナルのデザインで僕は王冠をモチーフに妻はティアラをモチーフにデザインしました。

↑僕のマリッジリング

自分だけのオリジナルなのでとても気に入ってます。

ケイウノさんでは具体的なデザインが決まっていなくても、イメージを伝えてその場で何枚でもデザイン画を描いてくれます。
しかもサイズの直しはずっと無料です。
今回の直しは18.5号から17号にしてもらいました。
もう少しダイエットを続けるので、もう一度直しにくると思います。
その後に気になるお店に入りました。

FREITAG(フライタグ)というバックのお店で今度買おうかなと思うくらい気に入りました。

詳しくは…
HAKASHUNさんのブログです。
見ていただければどんなものか分かると思います。
そして銀座に来たらここに行きたい!
天龍さんの餃子を今日はお持ち帰り!

そして山形と高知と沖縄のアンテナショップでお買い物してきました(≧∇≦)

いろいろ美味しそうなものがあって目移りしちゃいました!

↑奥が高知県で手前が沖縄のショップ

↑いろいろ買いました!

奥の期間限定の生もずくが食べるのすごく楽しみです!ラッキー(^_^)
今日は恵比寿・銀座で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日は昨日講演を受けた陰山康成先生から聞いた遺伝子についてのお話を少しだけお伝えいたします。
みなさんは遺伝子と聞くと一生変わらないものという認識だと思います。
でも実は一生変わらない遺伝子(DNA)とコロコロ変わる遺伝子(RNA)があるんです!
コロコロ変わる遺伝子(RNA)は食事や睡眠時間、ストレスなどの生活環境によって日々変化しているそうです。
RNAが変化することによって将来ガンになるかとか、長寿遺伝子の活性をみると寿命の予測が出来たり、神経伝達物質やホルモンのバランスなど、人間の機能の様々なことがRNAによって決まってくるそうです。
親がガンだから子供もガンになりやすいと遺伝子のせいにされていますが、実際にはDNA由来では5%以下だそうです。
僕は遺伝子よりも親と同じ生活環境などによってガン体質にRNAが日々変化していると言う方が正しいと思います。
ガンとは生活習慣病の代表です。
だからインディアンのような先住民の生活をしている人々にはない病気なんです!
だから彼らの生活をマネすればガンになることはないと思います。
しかし実際にマネすることは出来ないので自分で簡単に良い遺伝子にしていくためには腹八分目欲を言えば腹70%くらいに抑えることで遺伝子は活性化するそうです。
大切なのは日々変化するという事です。
毎日続けていって当たり前な習慣にしていくことが大切なんだという事です。
余談ですが、内海先生も同じようにあまり食べない事が大切とおっしゃっていて1日に2食までで基本は1食にしているそうです。
僕は今までなんて身体に悪い事をしていたんだろうと思いました。
今のダイエットを始める前までは好きなように飲んで食べてしていたのを改めて反省しましたσ(^_^;)
ダイエットが終わったら僕は1日2食の生活にチャレンジしようと思います!
本日のお食事
ブランチ
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
エッセルマーナ
(コーヒー➕源液➕水)

15時バラモン
17時バラモン
18時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
ジャームコッカス
スイートブロッカー
生ハムサラダ(半分)
ごま寿し(半分)
天龍の餃子(半分)
味噌汁
白米
麦焼酎原酒 ひたごころ ロック二杯

22時バラモン
24時バラモン
寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒
レオピンロイヤル
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み