渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記92日目

92日目
体重80.30kg
体温36.5℃

朝1番測定では微妙に80キロ台でしたが、計測時にはちゃんと79キロ台がでました!

計測結果は79.7kg!
思っていたよりも筋肉量が減ってしまっていたのが悔やまれますが、それでも結果としては良いと思います。
スタート時体重98.6kg→79.7kg(➖18.9kg)
スタート時脂肪41.8kg→27.9kg(➖13.9kg)

自分で言うのもなんですが、1番成績は良かったです(^O^)

まあ体重の割合を考えれば当たり前かもしれませんが素直に嬉しかったです!

パンチャカルマダイエットで一緒にがんばった10人の先生方皆さん優秀な成績を収めました(^-^)

終了証書もいただきましたよ♪
(v^_^)v

最初に設定した目標が➖12kgだったんですが、二ヶ月で達成してしまったので、新しく79kg台を目標にしてラスト一ヶ月は頑張りました(^-^)

途中からダイエットの楽しさがすごく出て来て、辛いとか頑張っている気も無くて楽しく続けられたのが良かったです!
三ヶ月前に実際にゴルフの時にはいていたパンツを今はいて撮った写真です!

今の段階でもはけるパンツが少なくなって来たので、お洋服を買いに行く楽しみも増えて気分はとても良いですよ♩

最後にビフォーアンドアフターで(^-^)

2014年1月12日撮影 98.6kgの時

2014年4月13日撮影 89.7kgの時

見比べると全然ちがいますね!
でも短期間でこれだけの体重の減少があってもバイオリンク・コラーゲン・カルシウムをしっかりとっていたので、肌トラブルやお顔やお腹にシワができるようなことも全くなく外見もきれいにやせられました。

発表会の後はダイエット参加のみなさん待望の懇親会を、イタリアンバルのお店で行いみなさん楽しく愉快に語りあいました。
その後に僕はお友達と約束があったので、二次会を中座させていただき、久しぶりの友とお酒を飲んで楽しい時間を過ごしました(*^_^*)
何をどれだけ飲んだか最後には記憶があんまりないくらい酔っぱらいましたが、ちゃんと家に帰ってすぐ寝てしまったので、ブログの更新が遅くなってしまいました。
お酒をみんなで飲んで楽しく愉快に語りあうのは長生きの秘訣だと思います。
深酒は良くないですが、たまに息抜きをしてあげるのも大切です。
いつもストイックすぎると自分ではなく周りが辛くなってきてしまうと思うので、肩肘張らずに気楽にやっていきましょう!
今日は恵比寿・東京・飯田橋で元気にワクワクしながら過ごしてました。
今日はダイエット以外でもとても大切なタンパク質についてちょっとお話したいと思います。
タンパク質とはアミノ酸がたくさんくっついた形のものです。
アミノ酸とはアミノ基をもつ酸のことでたくさんの種類があります。
人間の身体で合成できない(必須アミノ酸)と人間の身体で合成できる(非必須アミノ酸)があります。
肥満体型でなければ人間の身体では水分のつぎにタンパク質が多くの割合を占めます。
だいたい体重の15~20%です。
しかしタンパク質は体重60キロの人でも毎日200gほど失われてしまうので、毎日しっかり摂取する事がとっても大切なんです!
1日の理想摂取量は体重の1000分の1なので体重60キロの人なら60gは毎日しっかり摂取しないといけません。
腸絨毛や臓器・髪の毛や爪も毎日生まれ変わり、タンパク質がたくさん使われます。
タンパク質はためておくことが出来ないのでしっかり毎日とりましょう!
お食事でも積極的に取り入れた方が良いです。
筋肉をつけるならささみは良いですが、ダイエットに関してはラム肉がオススメ!
ラム肉はなかなか手に入らないので、普段は牛の霜降りじゃない赤身のお肉が良いと思います。
僕が毎日飲んでいるエッセルマーナは植物由来の上質なタンパク質です。
もちろんバイオリンクもタンパク質はたっぷり入っています。
しかし食事で不足する部分を補う形はとても優秀ですが、そのものだけでは量がどうしても足りないので、食事と考える時にはしっかりタンパク質を入れてあげましょう!
本来人間は700万年の歴史がありますが、タンパク質を長い間しっかり摂取していました。
現代人は社会が発展するに従いお食事も自然なものをそのままいただく機会が激減して様々な現代病が横行しています。
その一つの要因にタンパク質不足と、糖質が過剰になっていることがあげられます。
逆流性食道炎なども典型的なタンパク質不足から起こる一つの疾患です。
ダイエットをしない人でもしっかりと上質なタンパク質を毎日摂取するように心がけてくださいね(^_^)
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)

10時バラモン
11時バラモン
昼食 講演会中 ファスティング
バイオリンク顆粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
バラモン

14時バラモン
夕食 イタリアンバル
バイオリンク粒
イサゴール50億
Dr.ユニカル
飲み放題のコース料理
生ビール一杯
バーボンソーダ二杯
バーボンダブルロック二杯
二軒目居酒屋
焼酎八重丸 ロック一杯
三軒目和食創作料理
日本酒 竹酒 2合
お刺身
めかぶ
他忘れましたσ(^_^;)

寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒
レオピンロイヤル
バラモン
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み