渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記95日目

95日目
体重80.45kg
体温36.5℃

だいたい戻ってきた感じです。

体重はあまりかわりませんが、減ってしまっていた筋肉量が若干増えてきていました。
良い傾向ですね(*^_^*)
ペース的にはちょうど良くてタンパク質が足りてきたのかなって感じです。
今朝は遺伝子検査をするために品川駅まで行ってきました。
特に何も病気などはないですが、自分の遺伝子がどの系統を多く持っているのか知っているのは悪いことじゃないと思って調べてみることにしました。
今回は口の粘膜組織をとるだけなのでめちゃ簡単に終わります。
自分で行って郵送で送る形のキットなども販売されています。
簡単に調べられますが、それをどう活かして行くかが大切ですよね!
なんでもそうですが検査を受けて悪い結果でも良い結果でも、それを受け止めて自分が最善と思う行動をすることが大切だと思います。
僕はその時に正しい最善の判断ができるように僕が正しいと思う情報を発信していきたいと思います。
夜は岡ちゃんのマインドマップ講座の整理編2回目の講座を受けに町田に行きました。
とっても楽しい講座で楽しくお勉強させていただきました(*^_^*)
マインドマップについて詳しくは岡ちゃんのブログをみてね!
16日は少し早めに寝てしまい、ブログを書けなくて更新が遅れてしまいました。
今日は恵比寿・品川・町田で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日も昨日の続きで低血糖症についてお話いたします。
そもそもなんで低血糖症になるのか?
体質ももちろん関係しますが、多くの原因は現代の進化しすぎた食品にあります。
人類の歴史を考えた時に知性をもった時から約700万年の歴史があります。
700万年という長い期間だと分かりづらいので700万年の歴史を1日に当てはめて考えてみます。
つまり24時間に当てはめて説明すると、狩猟採取時代がもっとも長く23時46分まで続きます!
現在まで残り14分のところで農耕文化が発達して時代が変わります。
そして現代食品が出てきたのが…
23時59分59秒です。
人類の歴史からみるとどれだけ急速に食品が進化してきたねかがよく分かると思います。
つまり人類の身体は現代の精製された食品を食べることによる急激な血糖値の上昇は想定外の事態なんです。
明治・大正・昭和初期の食生活と比べても格段に噛む回数も減り柔らかく食べやすいものや精製された加工食品ばかりの現代食品の進化に身体がついていかないのは当たり前な気がします。
低血糖症になっている人は、気づいていない人が多く、知らずに糖質過多の生活を続けていてホルモンのバランスが崩れてきます。
その結果、精神的なうつ状態や集中力の低下、強烈な眠気などに襲われる方が多くいらっしゃるんです。
でも低血糖症の認知度がとても低く、メディアではうつになったら病院へ…と毎日のようにCMを流して誘導しています。
まずは精神科にかかる前にご自身の食生活を見直しましょう!
毎日必ずチョコ食べる…
コーラや缶コーヒー必ず飲む…
パンだけで食事を済ませる…
またゼロカロリーのものなら大丈夫と思う方こそ注意です!
普通の甘いものよりも0とかついているものの方がより危険度が高いです。
基本的に精神科に行って治る病気は一切ないです。
僕は医療機関ではないとさえ思います。
なんの効果もない毒をずっと続けて飲まされてしまう危険性があるので注意してください。
ただしすでに飲んでいる方は絶対に勝手にやめる判断はしないでください。
お薬をすでに飲んでいる方は徐々に減薬していくしかやめる方法はありません。
いきなりスパッとやめると何が起こるのかは想像できないので絶対にだめです。
1度飲むとずっと苦しめられてしまうのもすごく怖いことです。
明日は低血糖症になると身体がどうなるのかお話いたします。
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)

11時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)
ブロッコリー

14時バラモン
16時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
タケノコときゅうりと海藻の和え物
大根ときのこの煮物
キャベツ
照り焼きチキン

22時バラモン
晩酌
あたりめ
芋焼酎原酒 甘藷原酒 ロック二杯

寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒
レオピンロイヤル
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み