渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記96日目

96日目
体重80.55kg
体温36.6℃

今朝は若干の増量ですが、昨日に引き続き筋肉量が増えていたので順調です。
まあ先週の減り方を考えれば10日間くらいは身体がまた痩せ始めるのに時間がかかると思います。
今回の6月までの期間は目標を目指して頑張りますが、数値にこだわらずに良いペースを維持してしっかりやっていくつもりです。
まあ基本お酒も毎日のんでますし、週末は 懇親会などでガッツリ食べることも多々あるのでたのしみながら続けることが大切ですよ~(*^_^*)
何事も楽しくないとなかなか続かないものですよね♬
今日も恵比寿で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日も低血糖症についてお話いたします。
そもそも低血糖症って何が身体の中で起こっているとおもいますか?
簡単に言うと血糖値が高すぎたり、低すぎたりすることが起こっています。
まず糖質を摂取すると血糖値が上昇します。
血糖値が上昇するとインシュリンというホルモンが分泌されて血糖値を正常に戻そうと働きます。
普通はある一定の血糖値に落ち着いたらそれで安定するはずなんです。
低血糖症の人は膵臓が働きすぎたり、ホルモンのバランスが崩れているせいで、血糖値を下げ過ぎてしまいます。
乱高下型の方は下げ過ぎてしまった血糖値を上げようとして様々な血糖値を上昇させるホルモンのアドレナリンやコルチゾールやグルカゴンなどが大量に分泌されて、一気に下がった血糖値を上昇させるます。
また上がり過ぎた血糖値を上げようとインシュリンが分泌され下がり過ぎて…またあげて…を繰り返して波がだんだんと小さくなるで続いてしまいます。
ホルモンは身体の様々なバランスをとるような働きをします。
その結果起こる症状は様々ですが、精神的にイライラ・うつっぽくなったり、二面性があるような感じで、急激な眠気などに襲われる方が多いです。
また異常なまでに大量に分泌されるホルモンは身体の負担を増大させて、老化を早めてしまいます。
空腹状態でダイレクトに甘いものを食べたり飲んだりすると血糖値は急激に上昇します。
ご飯を食べたり、パンを食べたりしても同じように血糖値の上昇はしますが、基本的に精製されている食品(白いもの)は血糖値が急激に上がりやすいです。
糖質を摂取する時は血糖値を急に上げないように繊維質の多いものから順番に食べて、できるだけ最後に食べるようにしましょう!
お菓子やフルーツなど甘いものがどうしてもやめられない方は食後に少量食べるように変えるだけでもかなり違います。
ダイエットにかんしても急激な血糖値の上昇は脂肪を作る原因です。
明日は急激な血糖値の上昇によって起こる糖化についてお話したいと思います。
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)

11時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)
サラダ

16時バラモン
17時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
野菜の簡単マリネ
生姜の煮物
しらすと大根おろし
アサリの味噌汁
レタスしゃぶしゃぶ
自家製のしゃぶしゃぶ用つけ汁

21時バラモン
23時バラモン
晩酌
あたりめ
麦焼酎原酒 ひたごころ ロック二杯

寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒
レオピンロイヤル
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み