渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記98日目

98日目
体重80.15kg
体温36.5℃

昨日より若干の増量ですが、これくらいの範囲ならなんら問題ありません。
今のペースなら必ず続けていれば落ちてくるんです(*^_^*)
ただし今日は久しぶりに祖母と一緒に四人で中華を食べに行って来たの明日の増量は確実だと思います…
明日ももつ鍋の予定だし…
でもまた週明けからしっかりやって行くので大丈夫です(^ー゜)
メリハリがしっかりついてちゃんと習慣になってたらなんにも問題ありませんから♬
今日はお店を閉めてから靖国神社に妻と息子の三人で参拝してきました。
遊就館は始めて入りましたが、時間が足りなくてゆっくりは見れませんでした。
じっくりみたいと思ったのでもう一度時間を作って行きたいと思います。
その時代の事は僕は経験していないので、想像の中だけですが、家族を思う愛をたくさん感じさせてもらいました。
改めて生かされている事に感謝です。

↑遊就館の前にて

↑本殿の前にて

参拝を終えてから祖母と合流して昔から恵比寿に店を構える老舗の中華店の利華さんへ行きました。

↑恵比寿駅西口の牛丼の吉野家さんのとなりのビル二階にあります。

祖母に和(やまと)がものごころついたら戦争の時のお話を聞かせてあげてねとお願いして長生きしなきゃねと笑いました(^^)

↑今日もバイオリンクおにぎりちゃん♬

利華さんはとても丁寧でまじめなお料理を作られているので僕は好きなんです。
特にこちらの餃子は絶品だと思います(^^)
是非1度たべて欲しいです♬

↑待ちきれなくて写真撮る前にフライングしました(笑)

ご主人と食品にトランス脂肪酸使うなんてあり得ないですよね~なんてお話で楽しく盛り上がりました(^^)
こちらのご主人よくご存知です♬
だから安心して食べられます。

美味しくてお腹いっぱい食べちゃいました。
こちらのかめ出しの紹興酒も美味しいんですよ(*^_^*)
ごちそう様でした!
今日も恵比寿・九段下で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日も昨日に引き続き糖化反応についてお話したいと思います。
昨日は身体の中で起きるお話をしましたが、実はこの反応は身体の中だけではなく体外でも起こります。
糖化反応は、砂糖をタンパク質や脂質と一緒に調理する時などにも起こるんですσ(^_^;)
温度が120℃以上になると急速に反応が進みます。
また温度が低くても調理の時間が長いと反応は進行してしまいます。
糖化されたタンパク質や脂質は、30%程度が消化されて体内に取り込まれます。
色が茶色く変色するのがこの反応が起こった証拠なんです。
実際に食品会社ではフライドポテトやパンの色を良くするのに砂糖が使われています。
また調理中、糖化反応によって発癌性物質の前駆体であるアクリルアミドが生成される事も分かってきました。
少し前までは糖化反応の健康に与える影響は取るに足りないものだと一般的には考えられてきました。
しかし、近年の研究でそれはとても重大なことであることが分かってきました。
これまでは多くの研究が糖尿病に関連して行われてきましたが、糖化反応は網膜症や心臓病などの発症にも大きく関わっています。
食品製造業者は過去50年に渡って糖化反応物を香料や着色料として使っています。
これらによって病気や炎症が引き起こされる可能性は決して低くないと思います。
特に糖化反応物が多い食品は、ドーナツ、バーベキュー、ケーキ、濃い色のソーダなどですが、ほとんどの加工食品にはなんらかの形で添加されている場合が多いです。
僕も食べ物に心底こだわっているわけではないので、知っていても普通に口に入れてしまっています。
常々言わせていただいていますが、入れるよりも先にまずは出すことが大切です。
もちろん食べ物はある程度しっかり見極める必要はありますが、こだわりだせばきりがありません。
それよりも僕はしっかり解毒してあげることが大切だと思います。
そのために毎日しっかりバイオリンクは欠かさず家族全員食べています。
気をつけていても不要なものを取らざるを得ない現代社会にはバイオリンクは必須だと思います。
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)

11時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
ジュライフ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)

15時バラモン
16時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
生ビール1杯
かめ出しの紹興酒 中サイズを二本
そら豆とエビの炒め
旬菜タケノコと野沢菜の炒め
餃子
春巻き
牛肉とまこも茸のオイスター炒め
カニチャーハン

↑そら豆とエビ炒めです。
全部三人で分けてますよ(^^)

↑この看板が目印です。

21時バラモン
23時バラモン
寝る前
カルマジン→夕食にカルシウム忘れたので
ジャームコッカス
バイオリンク粒
レオピンロイヤル
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
03-3441-4440
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み