渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記102日目

102日目
体重79.95kg
体温36.6℃

朝の体重でもやっと70キロ台がでてくれました♬

順調な感じで今日も気分がルンルンです♩
この調子でストンといってくれると嬉しいですね(^O^)
今日は代替食を一回にして様子を見てみようと思います。
今夜は岡ちゃんのマインドマップ整理編の最終回に参加してきました。
グループワークでみんなでワイワイしながら楽しく学べました。
マインドマップの可能性を体感することができてよかったです!

↑ごうちゃん・マーボーとみんなで相談しながら色々シェアして作りました。

↑あったらいいなこんな学校というテーマでとっても楽しかったです。

↑みわちゃん・ゆうびちゃん・さきちゃんの女子チームも素敵な学校で行ってみたいと思いました。

またシェアタイムを作って集まろということで楽しみが増えました。

会議などで意見をまとめる手段としてもとっても役に立つと思います。
マインドマップについては岡ちゃんのブログみてくださいね(^ー゜)
今日は恵比寿・大和で元気にワクワクしながら過ごしてました。
今日はマクロファージを元気にするためのコツをお伝えいたします。
先日よりずっとアレルギーのお話しをしてきて科学物質とマクロファージがカギをにぎっているお話しをしました。
花粉症対策ではアレルギーの原因物質をなるべく入れないようにすることは大切ですが、避けるくらいなら根本的な解決にはならないので科学物質を消滅させるくらいに徹底しなければ意味ないんです。
そうなってくると現実的にはなかなか困難なので、科学物質たっぷりの花粉が進入しても抗体が反応する前に身体がしっかり処理する働きを高める方が身体も元気になり病気になりにくくなって一石三鳥だと思います。
マクロファージを元気にするためのに1番簡単な方法は…
食事を7割に減らす事!
単純に減らすのではなく必要な栄養素を摂取しつつ、糖質と脂質を減らす事です。
身体を冷やさない事も大切です。
体温が低いと免疫が下がるとお話し聞いたことがある方も多いと思いますが、体温が低いと免疫機能がうまく機能しません。
アレルギーのある方は体温が低い方が多いです。
35度台の方はエネルギーを作る力が弱いためまず腸内環境を整えて、血流改善をしてあげると良いと思います。
腸内環境を良くするためには日本人が昔から食べている発酵食品がオススメです。
納豆やぬか漬けなどです。
血流改善には半身浴がオススメです。
39度くらいのお湯に20~30分ゆっくり浸かってリラックスすることが大切です。
リラックスするためにも
精神的にも余裕を作ってあげる。
感謝の気持ちを忘れない。
ありがとうを口癖にする。
誰かのせいにするんじゃなく誰かのおかげにする。
これだけでもかなり違いますよ(^^)
お金をかけなくてもご自身で行える養生法はたくさんあります。
例えばお食事の時間にちゃんと繊維質のものからゆっくりよく噛んで食べること。
何か一つでも習慣にしたら少しづつ意識も変わってくると思います(^ー゜)
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
ジャームコッカス
レオピンファイブネオ
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)

11時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
タコのペペロンチーノ

15時バラモン
16時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
筍の煮物
キャベツの炒めもの
蒸し鶏ときゅうりの和え物
マーボー豆腐

20時バラモン
22時バラモン
晩酌
筍の煮物
麦焼酎原酒 ひたごころ ロック二杯

寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒
レオピンロイヤル
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
03-3441-4440
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み