渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記107日目

107日目
体重78.60kg
体温36.5℃
今朝も順調で良い感じです!

連休に入る前に77キロ台になってくれると嬉しいなって思ってます(*^_^*)
マツオ十字堂薬局はGW中暦通りの営業をしております。
日曜・祝日はおやすみです。
連休中に予定のある方は紫外線がこの時期は強いので、レジャーの際は日焼け止めをしてお出かけしてくださいね(^ー゜)
日焼け止めはカット剤に有害なものが使われているものもあるので、お肌に優しいリスブランの日焼け止めがオススメです!
今日も恵比寿で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日は昨日お話した有害物質を避けるための手段の続きをお伝えいたします。
昨日は現代社会では1番有効な有害物質の排泄を高める具体策でしたが、今日は次に大切な明らかに避けた方がいい食品をお話しいたします。
1:トランス脂肪酸
2:人工甘味料
3:食品添加物
4:脂の多い外国産・国産の肉
5:偽物の調味料
1:トランス脂肪酸は海外では毒物扱いですが日本では普通に使われています。
代表的なものではマーガリンやスナック菓子や甘いお菓子にも入るショートニングなどです。
マク○ナルドのポテトやミス○ードーナツのドーナツもそうです。
簡単に説明すると人工的に手を加えた脂でプラスチックのような化学物質で身体に悪影響を与える事が証明されています。
有名な話ではM社のポテトは半年以上野外に放置しても腐らないんです。
つまり虫も菌も自然界に無いものなので食べものでないと判断しているんです。
2:人工甘味料は様々な食品に含まれていますが、代表的なものは0カロリーと表示のつく飲み物やローカロリーを売りにしているお菓子や飲み物などです。
食品表示にアバルテーム・スクラロース・アセスルファムKなどと書かれていたら間違いなく人工甘味料です。
これ以外にも種類はありますが代表的なものをあげました。
では何がいけないのか?
人工甘味料は化学物質なので吸収されずに体内を廻ります。毒物と認識され消化ではなく解毒して身体から排泄されるため身体にダメージを受けてしまいます。特に肝臓や腎臓
そして血糖値も上がり異常なホルモン分泌ざ起こるのでさらに身体に負担をかけてしまいます。
もしも人工甘味料をとるくらいなら普通の砂糖を使った飲み物の方がまだマシです。
3:食品添加物は様々な種類があり日本では海外と比べて大量の使用をしています。
いわば現代社会ではまさに避けようがないものですが、その中でも特に避けた方がいい代表的な食品を一部お伝えします。
ミートボール・ロースハム・ボローニャソーセージ・アメリカンドッグ・ファミレスの安いコーヒー・菓子パン・コンビニのお弁当・デイリーヤ○ザキのパン・安い回転寿司のネギトロ・など他にもたくさんあります。
添加物に関しては日本人は年間で約4キロ以上平均して摂取しています。
ファーストフードや外食が多い方は約11キロ以上はとっているそうです。
本来必要のないものを身体は一生懸命無毒化して排泄する作業をしなければいけなくなり身体の負担は増すばかりです。
食べ物は本来腐るのが当たり前なんです。
腐らない食べ物はおかしいんです!
4:外国産と国産の脂の多い肉はなぜ避けた方がいいのか?
実は有害物質は脂に溜まるんです。
脂溶性と言って有害物質のほとんどは脂に溶ける性質をもっていて、身体に少しづつ蓄積されてしまいます。
さらに家畜用の作物には残留農薬の基準が甘々なために大量の農薬が使われています。
その餌をたくさん食べて育つ家畜には生物濃縮された有害物質が含まれているので脂の多い肉なるべく避けた方がいいんです。
国産と必要がある牛肉はカラクリがあって海外で産まれたものも三ヶ月日本に住むと国産と書かれてしまいます。
脂の多い肉を食べるときはせめて和牛と書かれているものを選びましょう。
5:偽物の調味料
調味料は料理の基本です。
お弁当についてくるお醤油は偽物なんです。
化学調味料と添加物でそっくりに作られていますがそんな醤油風の調味料が安いものには多くあります。
調味料を選ぶときは原材料名を確認して余計なものが入っていない本物を選んでください。
さ・し・す・せ・そ
さとう
しお
しょうゆ
みそ
くらいは良いものを選んでください。
とくにお塩はミネラルが含まれている海水からの天然塩にしてくださいね(^ー゜)
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
スイートブロッカー
ジャームコッカス
レオピンファイブネオ
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)
11時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
マイクロダイエット
スイートブロッカー
煮玉子
サラダ
15時バラモン
17時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
もずく
ちんげん菜炒め
筍の煮物
中華スープ
野菜のタジン鍋1/4くらい食べました。
21時バラモン
23時バラモン
晩酌
麦焼酎原酒 ひたごころ ロック二杯
寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒
レオピンファイブネオ
バラモン
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
03-3441-4440
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み