渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記113日目

113日目

体重78.25kg
体温36.6℃

113-1

今朝も順調に減ってくれていて朝から気分はルンルン♪
朝4時半ですが今日はゴルフなのでさらに気分アゲアゲです(≧∇≦)
新宇都宮カントリーというゴルフ場に母と一緒に行ってきました。
113-2
↑名物ホールの池越えのパー3です。

GWの事を考えて早いスタートにして大正解でした!
行も帰りも渋滞に捕まることなくスムーズに移動できたので大満足です。
スコアはこないだよりはまだマシだけど練習全然してないので…
前半53後半49で102でした。
母と二人で久しぶりに行ってきたんですが
まあ負けなくて良かったです(笑)
113-3
僕はパターが全然ダメで3パットばかりでした;^_^A

でも楽しいゴルフでした。
バーディチャンスもありましたがものにはできませんでした(笑)

これから良い季節なのでちょくちょく行きたいと思います♬
今日は恵比寿・栃木で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日も先日よりお話している遺伝子組み換え食品についての続きのお話です。
昨日お話した通り遺伝子組み換え食品は動物実験で長期的に摂取した場合明らかに異常が発生します。
あくまでラットを使っての実験なので、その結果がそのまま人間に当てはまるものではありません。
しかし動物実験で証明されたデータには同じ動物の人間に対しても同じように危険性が高い事を裏付けています。
ではなぜ危険性が高いのでしょうか?
答えは遺伝子組み換え作物自体の自然界に存在しない命とそれにセット販売されている除草剤(農薬)が原因となっています。
遺伝子組み換え作物に組み込まれる遺伝子は植物のものだけではありません…
細菌や動物などからも一つあるいはいくつかの遺伝子を入れて開発しています。
例えば北極のヒラメの遺伝子をトマトに入れて凍りにくい性質のトマトを作ったり…
魚の成長を早めるために人間の遺伝子を入れてしまったり…
現実的に扱われる遺伝子組み換え作物は基本的には生産者側に都合の良いように開発されています。
1番流通しているものは害虫が食べると死んでしまう作物やある種類の除草剤には枯れない作物です。
しかし遺伝子とは命の設計図です。
今では一つの遺伝子によって数種のタンパク質が生じる可能性があることが分かっています。
また遺伝子は複雑に連携していて、ネットワークの一部として機能しています。
そのためある遺伝子が他の遺伝子から独立して機能することはないそうです。
つまり新しく遺伝子を挿入するとその遺伝子は他の遺伝子と相互に影響を受けることになります。
また遺伝子を配列から取り出した場合は何が起こるのか想像もつかず、コントロールも現在では出来ていません。
しかし遺伝子組み換え技術はこのことを視野に入れずに行われていて、大きな欠陥を生んでいると思います。
最近やっとヒトゲノム(人間の遺伝子)の解析が終わったくらいなのに、まだまだ人間が扱うべきものではないように思います。
遺伝子組み換え作物はその細胞の全てに遺伝子が組み換えられた遺伝子を持っています。
自然界にはあり得ない特別な能力を持ち、遺伝子が本来のものと異なるため、人間が食べ続けた場合のリスクは未だに明確ではありません。
一説には高放射線のガンマ線と似たような影響を及ぼすのではないかと言われています。
例えば細胞が分裂するときに正常に行うことが難しくなってしまったり、遺伝子が傷ついてしまうような危険性が考えられます
ここまで書いていて自分でも嫌な気分になってきますが、自分で出来る身を守る方法もあるのでこのシリーズの1番最後にお伝えしようと思います。
明日はもう一つの遺伝子組み換え作物とセットになっている除草剤についてお話いたします。
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー+源液+水)
113-4
7時バラモン
9時バラモン
昼食
バイオリンク顆粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
生ビール
天ざるそば
113-5
↑ゴルフ場で飲むビールは最高です。
113-6
↑白米は残しました。

12時バラモン
14時バラモン
16時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
スイートブロッカー
ほうれん草おひたし
きゅうり浅漬け
京たけのこ(お友達からのいただきものを妻が処理してくれました)
ビーフシチュー(妹が作ってくれました)
113-7
↑とっても美味しかったです(*^_^*)

21時バラモン
23時バラモン
晩酌
麦焼酎 博多の華黒麹 ロック二杯
寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒
レオピンロイヤル
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み