渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記114日目

114日目
 
体重78.00kg
体温36.6℃
114-1

 

今朝は新記録更新しました(^ー゜)
しかしまだまだペース的には遅れています。
今日のBBQの前までにもうちょっと減らしたかったなぁ~って感じです
 
今日はBBQを主催しました(^ー゜)
新木場と言う恵比寿から乗り換えなしですぐ行ける駅の近くにある新木場公園と言うところでやりました。
114-2
 
114-3

 

お友達が17人来てくれて久しぶりに再会できて嬉しかったです
 
二年前のお腹にやまとがいた時も同じ場所で同じ時期にやったんですが前回も今回もとても楽しかったです!
 
今回はみんなが結婚や出産を経験した友達がたくさんいたので子供達が集合して賑やかでした。
 
                ↑
バインで撮った動画です(^ー゜)
 
楽しい時間をみんなと過ごせて幸せな気分にさせていただきました
 
みんなありがとう!
 
恵比寿に17時ごろ着いたらもうすぐに寝てしまって22時ごろまでぐっすりでした。
 
今日は恵比寿・新木場で元気にワクワクしながら過ごしてました。
 
昨日に引き続き遺伝子組み換え食品についての続きのお話をいたします。
 
昨日は遺伝子組み換え作物そのものの 危険性をお伝えいたしましたが、本日は遺伝子組み換え作物とセットになっている除草剤についてお話いたします。
 
除草剤→農薬のことです。

農薬とは作物に対して邪魔な害虫や病気、あるいはその他の草などが生えないようにするためのものですが…
虫が死んでしまったり、植物が枯れるということは明らかに毒なんです。
もちろん高濃度で摂取すれば人間にも猛毒なんです。
農薬→毒です。
しかし遺伝子組み換え作物はある種類の農薬には枯れないような特別な能力を持っているため大量の農薬を散布しても枯れません。
残留農薬の基準値はありますが、生産する過程では本当にたくさんの農薬が使われているんです。
また基準値で言えば人間用と家畜用ではかなりの開きがあります。
数倍の濃度の残留が認めらており、家畜用のアルファルファ(牧草)は遺伝子組み換えのものがほとんどでその残留濃度はとても高いです。
その牧草を毎日毎日与えられて育つ家畜を私達は毎日食卓で食べています。
基本的に毒物は脂に溶ける脂溶性の性質を持っていてどんどん蓄積され生物濃縮されていきます。
その家畜からとれる堆肥は有機農法でみとめられているもので、有機農法で無農薬であったとしても生物を介して、土を介して我々に戻ってくる仕組みになってるんですね。
直接食べていなくても間接的に食べざるを得ない状況なんです。
ちなみに農薬は水洗いしてもとれません。
それは植物が自分の細胞に取り込んでいるからどれだけ洗っても表面に着いている分しかとれません。
これは単に生産者側に都合が良いとかではなくて遺伝子組み換え作物の特許をもちそれを育てるための農薬を作った企業がお金を儲けるために作り出した。
自然破壊の事業なんです。
もし遺伝子組み換えの作物が非遺伝子組み換え作物と混ざって本来の種がなくなってしまったら地球は消滅していくことになってしまいます。
明日も続きのお話です
本日のお食事
朝食兼夕食 BBQのみ
バイオリンク顆粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Drユニカル
ビール
氷結レモン
麦焼酎 ロック
お肉 いっぱい
ジャークチキン 自家製
スペアリブ 自家製
焼きそば
焼き芋
ソーセージ
その他いろいろ
どれくらい食べて…
どれだけ飲んだかはわかりません♩
114-4
↑とりあえずBBQ始まる前に一枚だけパシャリしてあとはもうずっと焼いてました

22時バラモン
寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒た
レオピンロイヤル
バラモン
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み