渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記116日目

116日目
体重78.10kg
体温36.6℃
116-1

1日でかなりほぼ戻りました(*^_^*)

このままスッと78の壁を越えてくれたら嬉しいですね♩
GWで増えた分はしっかり戻して5月中にはもう少し減らして70キロ台前半までは落としたいと思ってます。
今日から連休明けでお店はなかなかの忙しさでした。
本当にありがたいことです!
ありがとうございます。
連休中は遠出はあまりしなかったですが、充実したお休みを過ごさせていただきとても楽しかったです。
身体が健康で好きな事が自由にできる事は当たり前じゃないんだと最近お友達が手術を経験して改めて思い知らされました。
今ある自由の周りにある全ての事が奇跡の連続です。
今を大切にしたいと思います。
最近気づいた幸せの法則(*^_^*)
いつも誰かのせいにするよりも誰かのおかげにする!
当たり前をありがとうに変える!
これだけでも実行すると頭の中でも
きっと良いこと起こりますよ♩
今日も恵比寿で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日も先日よりお話している遺伝子組み換え食品のお話の続きです。
昨日と一昨日は農薬の危険性についてお話いたしました。
今日はその続きで解毒についてお話いたします。
食事で予防するための4つのポイントがあるので、4日間で一つづつお話して行きたいと思います。
軸となる
4つのポイント
①セレクティブアップテイク
②キレーション
③抗酸化物質
④酵素やハーブなどの特定の食品
ちなみにバイオリンクはこの4つ全てに関してあてはまります(^ー゜)
今日は①についてお話いたします。
セレクティブアップテイクって
皆様あまり聞きなれない言葉ですよね?
セレクティブアップテイクとは、
ある種の栄養素で身体を満たしておくことで、その栄養素と類似した構造の有害物質の吸収を抑制することです。
 
あまりよくわからないですかね?
でも多分皆さん1度はこんなお話を聞いていると思います。
3.11の直後にヨウ素剤が不足した事がニュースになったことがありました。
まさにそれはセレクティブアップテイクを指しています。
体内をヨウ素剤で満たしておけば似た構造を持つ放射性ヨウ素が身体に吸収される事が抑えられる為にヨウ素剤が市場から消え去りました。
放射性ヨウ素は、原発がメルトダウンした際に発生する汚染物質の主要な要素です。
 
研究による発表によると
子供・1mg
大人・5mg
ヨウ素を摂取しておくと、放射性ヨウ素131が甲状腺に蓄積するのを80%減少させるといわれています。
 
参考までにヨウ素が豊富に含まれる食品は、海藻(コンブ、アラメなど)、ニンニク、玉ねぎ、などです。
しかし実際に放射能を防ぐにはヨウ素剤だけでは難しいです。
でも体内に十分なミネラルがあれば似た構造を持つ有害物質が入りにくいと言う事です。
天然のミネラル類が不足していれば、通常よりもたくさんの有害物質を吸収してしまう可能性が高まります。
 
有害物質が特定の組織内に吸収されてしまうと、周囲の細胞や組織に入り邪魔をしてしまいます。
 
こういった有害物質は、構造が類似した天然ミネラルが通常使用される器官へと集まりやすくなります。放射能で言えば他にもカルシウムを摂ることで、ストロンチウムが与えるダメージから骨を守ることが出来たり、

カリウムを摂ることで、セシウムがダメージを与える筋肉・腎臓・肝臓・生殖器を守ることになります。ヨウ素を摂ることで、放射性ヨウ素が与えるダメージから甲状腺、生殖腺を守ることが出来る。

普段の生活においても放射性物質と似たような働きのある遺伝子組み換え食品などにも有効な手段と言えると思います。
また農薬に関してもミネラルがしっかり満たされていることにより、取り込みにくくなるので頭の隅に置いておいてください。
結論は
セレクティブアップテイクをしっかり働かせるためには、天然のミネラルを毎日しっかりとることが大切です!
明日はキレーションについてお話いたします。
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
エッセルマーナ
(源液➕水)

<div
>朝だから寝ぼけて写真ブレブレでした(笑)

116-2

 

11時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
マイクロダイエット
サラダ
116-3
15時バラモン
17時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
ほうれん草おひたし
カレイの干物
麻婆豆腐
味噌汁
タケノコご飯
↑大好物です(≧∇≦)
116-4
20時バラモン
22時バラモン
晩酌
麦焼酎 博多の華 三年貯蔵 ロック二杯
116-5
寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒
レオピンロイヤル
バラモン
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
03-33441-4440
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から14時
日曜・祝日は休み