渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記123日目

123日目
体重77.80kg
体温36.7℃
123-1

 

昨日のからあげが美味しくて100g増量
食べた分は今日しっかり戻したいと思います♩
まあ昨日排便が一回少なかったのが原因だと思いますけどね(*^_^*)
今日も恵比寿で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日はリバウンドしないために行なう事を簡単にお話しいたします。
リバウンドと言うのはダイエットを始めて成功してからもとの生活習慣に戻りまた体重が増えてしまう事を指しています。
つまりダイエット中に生活習慣を改善すれば、ほとんどの方はリバウンドはしないはずです。
実は太っている人は太っている人をつくりやすくしてしまいます。
それは生活習慣が太る習慣になれてしまい、太っている人がそばにいるとまだ自分は大丈夫だと周りが安心して食べられることによって食べ過ぎてしまうサイクルが出来上がります。
周りに太っている人が沢山いると自分は大丈夫だと思いますよね⁈
脳が錯覚して安心して食べられるようになってしまいます。
さらに満腹になると幸せな気持ちになりませんか?
それは脳の中で快感を感じる物質がでているためです。
麻薬のように断ち切るのがとても困難なものなので、くせになると大変です。
生活習慣の改善といってもたくさんありますよね?
ダイエットでのポイントは
食生活の改善
日常動作の改善
食べ方や食べ物の選び方、飲み物の種類や飲む量・食べる量など
日常のちょっとした動作も少し工夫するだけで消費されるエネルギーが増えて積み重ねていけば一ヶ月で1kg位のカロリー消費が変わってくると思います。
太るメカニズムは消費されるエネルギーよりも摂取するエネルギーの方が多くなることで少しづつ身体は脂肪にして蓄えます。例えば1日単位では35gと微量に増加していき、同じ生活習慣を続ければ一ヶ月で約1kgの脂肪が蓄えられてしまいます。
しかもリバウンドで増える体重のほとんどが脂肪なんです。
だから以前太っていた時よりもリバウンドしたときの方が健康状態はわるくなってしまいます。
太りやすく痩せづらい生活習慣よりも燃やしやすく、太りにくい生活習慣を実践してみてください。
ダイエットのご相談中にも生活習慣を改善する様々なテクニックがあるので、カウンセリング中にお伝えしています。
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)
123-2

 

11時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
マイクロダイエット
トマト
からあげ
123-3

 

15時バラモン
16時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
スイートブロッカー
ほうれん草おひたし
オクラのやまかけ
回鍋肉
エビチリ
123-4

 

20時バラモン
22時バラモン
晩酌
麦焼酎 いいちこ 日田全麹 ロック二杯
123-5

 

寝る前
ジャームコッカス
バイオリンク粒
レオピンロイヤル
バラモン
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から17時半
日曜・祝日は休み