渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

まっちゃんのダイエット日記124日目

124日目
体重77.15kg
体温36.8℃
124-1
今朝は快調に減量して良い感じです。
やっと落ちだす状態になったかな⁈
4月の半ばから約一ヶ月のペースはそれ以前に比べるとペースダウンして行っています。
しかし、その割にはまあまあの落ち方だと僕は思ってます。
地道ですが、正しい生活習慣を毎日していればその積み重ねで誰でもちゃんと結果は出てくれます。
楽しく毎日続ける事が大切ですね(*^_^*)
毎日の生活習慣が変われば身体も変わりますよ~♩
今日は以前検査した遺伝子検査の結果を聞きに品川に行ってきました。
結果については後で発表したいと思います(*^_^*)
夜は仕事終わりに心友に誘われ今日は飲みに行ってきました。
久しぶりに二人で飲みに行くお酒はとても楽しい時間でした。
今日は恵比寿・品川で元気にワクワクしながら過ごしてました。
本日からダイエットにも関係する遺伝子のお話しとアーユルヴェーダの関係についてシリーズでお話ししようと思います。
本日は僕が受けた遺伝子検査についてとその結果をお話しいたします。
一言で遺伝子検査といっても色々な方法があります。
僕が受けたものは、口の粘膜を綿棒のようなものでこするだけで検査ができてしまうとても簡単なものです。
もっと高度な検査では採血して行なうものもあります。
いまではヒトゲノムが解明されてきたので、高い費用を支払えば様々な遺伝子が調べられます。
例えば…ガンに将来的にどれ位なりやすかとか、浮気しやすいとか(笑)
以前お話ししたDNAとRNAの簡単な違い覚えていますか?
DNAは一生変わらないと言われている遺伝子です。
RNAは様々な要因によって毎日コロコロ変わる遺伝子です。
しかし体質に関して言えば遺伝子によってすべてが決まるわけではありません。
遺伝的な要因は約30%程度であり、約70%は生活習慣が原因となっています。
ご存知でしたか?
僕がこの検査を受けてみようと思った経緯はダイエットが関係します。
僕が実践しているパンチャカルマダイエットではアーユルヴェーダに基づき体質も考えながらカウンセリングを行ないます。
そこで、遺伝子検査の結果が自分の見立てとどう違うのかを確認したいと思いました。
実はこの検査を受けるずっと前のダイエットを始める時にカウンセリングを受けた時にはだいたいの主軸の遺伝子のタイプがアーユルヴェーダでは分かってしまいます。
アーユルヴェーダでは大きく分けると体質を3タイプに分類します。
パンチャカルマダイエットではそれぞれの体質に合わせてダイエットを行ないます。
遺伝子検査では正確に数値として有る無しが出てきます。
同じよに遺伝子により体質が異なること、そして体質的には大きく分ければ3タイプです。
結果を見て僕が思っていた通りの結果になったのでちょっと嬉しかったです。
実験の結果みたいですが、
僕はアーユルヴェーダでは
カパ ピッタタイプになります。
遺伝子検査では
高カロリー嗜好タイプ皮下脂肪肥満の体質
124-2
↑ご報告日が間違っていますが、気にしないでください(*^_^*)
アーユルヴェーダのカパ ピッタタイプは皮下脂肪型を指しており、また遺伝子の特徴にそった体質の考え方もアーユルヴェーダとよく似ています。
検査の結果の解説はまた明日お話しいたします。
本日のお食事
朝食
バイオリンク粒
三七人参
イサゴール50億
ジャームコッカス
レオピンロイヤル
2型コラーゲンミラクル
カルマジン
エッセルマーナ
(ブラックコーヒー➕源液➕水)
124-3

 

11時バラモン
昼食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
マイクロダイエット
キャベツ
ちくわキュウリ
ゆでたまご
124-4

 

15時バラモン
16時バラモン
夕食
バイオリンク粒
イサゴール50億
2型コラーゲンミラクル
Dr.ユニカル
スイートブロッカー
たことキュウリの酢の物
ほうれん草のおひたし
煮しめ
ホッケの干物
たけのこご飯(大好きです)
124-5

 

21時バラモン
飲みにいく前に(*^_^*)
バイオリンク粒
三七人参
レオピンロイヤル
源液
飲んで帰ってからすぐに寝てしまいましたσ(^_^;)
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)
これからもご相談のお客様に喜んでいただけるように全力を尽くしていきます。
皆さんに笑顔で帰っていただけるお店を目指してこれからも顔晴ります。
ダイエットのご相談は予約制です。
健康・子宝相談も致しております。
お気軽にご連絡ください。
マツオ十字堂薬局
営業時間
平日10時から21時
土曜10時から17時半
日曜・祝日は休み