渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

妊活セミナー満員御礼で大盛況となり、ご参加の皆様には笑顔で帰っていただけました。

不妊治療・妊活応援の妊活セミナー in 表参道は今回もおかげさまで 満員御礼のご盛況様でした♪

 

東京都の、渋谷区の、港区の、目黒区の
不妊症、妊活カップルを応援する
マツオ十字堂薬局
子宝カウンセラー・ダイエットカウンセラーの

松尾賢(まっちゃん)です。

一昨日、2月18日に無事に不妊治療・妊活応援の妊活セミナーを無事に開催できました。

ご来場いただいたお客様は24名で会場のキャパのMAXでした。

ご来場いただいた方に感謝を申し上げます。

また多数のキャンセル待ちの方が出てしまいご参加できなかった方には大変申し訳なく思っております。

IMG_9347ご参加していただいた皆様

ありがとうございました。
地元の渋谷区の方から、
東京都では目黒区、港区、中野区、文京区、北区、板橋区、荒川区、葛飾区、小金井市、他県からは
神奈川県の川崎市、横浜市、藤沢市、相模原市、足柄上郡開成町、千葉県の市川市、埼玉県のさいたま市、越谷市、春日部市、茨城県の守谷市からも

ご参加いただけました。

なんと半数以上の方が他県からのご参加です。

 

今回で3回目となりますが、

毎回同じように

妊活セミナーの始まりは、
緊張していてピーンと張り詰めたような空気ですが、今回はちょっとちがった空気でスタートすることができました、

なんと当店で漢方を飲まれていてご懐妊なさった方に妊活セミナー会場に来ていただき、妊娠菌を参加者の皆様に伝染してもらうために握手をしていただきました。

それで皆さんの緊張が少しほぐれて、柔らかい空気になったのかなと思っています。

産休中にもかかわらず来ていただいたS様本当にありがとうございます。

S様は二人目不妊で悩まれていて、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)、卵巣嚢腫の手術をしており医師からは妊娠しにくいと言われ、何か体質改善をしなければと漢方をお飲みいただき、食事や生活習慣を改めてしっかりと取り組んだ結果6か月でめでたく第二子をご懐妊され現在妊娠8か月です。

苦難を乗り越えてのご懐妊は喜びも大きく皆さんのお役に立てるならと来ていただきました。

妊娠している期間は一人の人間の中に心臓が二つ鼓動している唯一の時です。

この時の女性はなにか神秘的な力が働いている気がしていて妊娠の伝染を起こしてくれる気がします。

 

今回のセミナーでも前半の1時間が終わるころから皆さんが今まで良いと思って行ってきたことが実は間違った情報だということに気づき始めて徐々に前のめりになってくるのが分かりました。

その辺から表情が変わってくるのです。

質問がどんどん出てきてそれを返すたびに皆さんの表情が希望に満ちた顔に変わっていくのが分かります。

その瞬間がとっても嬉しいんです!

やった!って思ってます(笑)
「なんで親戚は、

お酒も飲んでタバコも吸ってるのに・・・」

「どうして友達は、

アイス・チョコレート・ケーキ

甘いものを好きなように食べてるのに・・・」
自分と他人をどうしても比べちゃうんです。

人間には

得意・苦手

得手・不得手

長所・短所

それぞれに、個性があります。

例えば、妊娠・出産に得意な人もいれば、

逆に苦手な人もいるんです。

生活習慣も食べ物も何も気にしないでも赤ちゃんに恵まれてる方は、妊娠が得意な人なんです。

もし自分が妊娠が苦手な個性をもっていたら、妊娠が得意な方を見て比べてしまうのは、自分の短所と相手の長所を比べてしまっていることです。
それは比較にならないし比べるまもではありません。
だから、

赤ちゃんに出会えてないご夫婦は自分たちの苦手なことをちょっとだけがんばって努力すれば大丈夫!

そうすれば自分の長所はそのまま、

短所だけを克服すれば、よりすてきなご夫婦になれちゃいますよね。

そのための努力がちょっとだけ必要なんです。

具体的には
・排卵日にタイミングを取るのではなく、排卵日の1~2日前にセックスする。(射精は3日前にはしておく)

・移植の後1週間以内にタイミングをとる。(出産率が大きく変わる)

・自分が冷えていることを自覚する(自分の手で足首に触って手より冷たければ冷えている)

・妊娠しにくくするものを食べない(甘いもの・体で分解できない油・体温よりも低いものなど・・・)

・禁煙は最強の妊活です(仮に妊娠率100%の女性がいたらご主人が喫煙していれば100%→22%~33%に下がります)

・シャワーをやめてお風呂に入る(シャワーでは1日の生活習慣で唯一自然に子宮を直接温められる機会を失ってしまう)

これはほんの一部ですが出来る事ってまだまだ沢山あるんです!
【2月18日妊活セミナーご参加者様の感想です】

 

すごく分かりやすく、勉強になりました。

 

具体的に食べるべきもの、ダメなものが分かりその理由も知れたので明日から実践します。ありがとうございました。

 

とても勉強になりました、ありがとうございました。

 

とても楽しくためになりました。食事の大切さ、糖分の悪さ、良くわかりました。

 

すぐに実践できることばかりでとても役に立ちます。またよくないとわかっていてもついつい食べていた食品などもあるので、改めて改善していきたいと思います。

 

すごく勉強になりました。自分は知らないことだらけだったんだなと・・・。ちゃんとがんばらなきゃダメなんだなと思いました。

 

良いと思っていたことがダメとわかり(カイロ、サラダ)よかったです。病院だけではなく、ちゃんと妊娠したい人をサポートする人にもっと早く相談すべきだったと思いました。

 

知らないことも多く、大変勉強になりました。今日からまた頑張れると前向きになれました。ありがとうございました。

 

男性として改善すべき点が分かり直していこうと思いました。

 

今まで自分だけで聞いていた話を夫婦で聞くことで二人で一緒の方向に向かえるきっかけになりました。やはり男性からの話は説得力がありました。ありがとうございました。

 

知らないことばかりで、非常に参考になりました。

 

悩んでいたので、本当に参考になりました。教えていただいたこと早速実行していこうと思います。6か月!!

 

今まで知らなかったことが知れて大変勉強になった。自分の知識が間違っていたり、甘かった部分を認識できてよかった。

 

参加できて本当によかったです。本当に8月18日までに妊娠できる気がしてきました。今日教えていただいたことをすぐに実践していきたいと思います。

 

とてもよかったです!話が分かりやすかったです。ぜったい無事に出産します!

 

色々な情報は集めたつもりでしたが、間違った情報もあり信頼できる情報を選択することが大切だと改めて思いました。良くないと思いつつ甘いものをやめられず、冷え症も治らず、どうしたらいいのかと思っていたところ半年ならとりあえずがんばれそうです。

 

勉強になる話で解りやすかったです。お忙しい中ありがとうございました。

 

非常にためになる話でいいセミナーでした。

 

40歳以降の出産では自然妊娠が85%という結果に驚きました。ずっと逆だと思っていたので希望がもてました。

 

 

今回の妊活支援の子宝セミナーにご参加の皆様からも
参加してよかったとの嬉しいお声を多数いただきました。

ご参加本当にありがとうございました。
この妊活セミナーが
新しい家族とのご縁になりますことを、
心からお祈り申し上げます。

今回この妊活セミナーに多数のキャンセル待ちが出てしまったため、残念ながらご参加出来なかった方に特別に5月20日に行うマツオ十字堂薬局にご来店されている方限定のフォローアップ妊活セミナーにご招待しようと思っております。

次回のフォローアップ妊活セミナーは今回よりもっと内容の濃いセミナーです。

必ず来てよかったと言ってもらえるセミナーになります。

皆様のご来場お待ちしております。

日時 2017年5月20日(土)

場所 ハロー貸し会議室 表参道 2階 203にて

時間 セミナー 13:30 〜 15:30

個別相談 15:30 ~ 18:00

主催 マツオ十字堂薬局

定員 24名限定

 

今回同様希望者多数になると思いますので、

お早めのご予約をお待ちしております。

 

ご予約はこちらの番号またはメールにてお願いいたします

マツオ十字堂薬局 03-3441-4440 matsuojyuujidou@gmail.com