渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

仙台市のグリーンパール納豆工場に行ってきました


いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

渋谷区 恵比寿の

妊活カウンセラー

ダイエットカウンセラーの

まっちゃん(松尾賢)です。

 

先日ついにずっと行きたかった場所に行く事が出来ました!

私が世界一好きな納豆

つまり世界一美味しい納豆です。

納豆の品評会で日本一に7回も選ばれているすごい逸品!

その名もグリーンパール納豆!

そのグリーンパール納豆を作っている工場に行ってきました!

大沼社長にもお時間を頂き、沢山お話を聞かせていただきました!

IMG_9526

右が大沼社長です。

 

その時のお話は…

 

まずなぜバイオリンクのクロレラエキスを使っているのか?

 

もともと先代の社長の奥様つまり現社長のお母様が皮膚が弱くクロレラ工業の源液(クロレラエキス)と真珠の粉を使って体質改善したらとても良くなった事から、それなら納豆も生き物だから良いだろうという事で使い始めたそうです。

 

そして使ってみたところ、納豆独特の臭みがなくなり、味も格段に良くなったのでグリーンパール納豆として製品化して売り出したのだそうです。

 

 

どんな思いで作っているのか?

 

納豆菌は生き物、温度が高過ぎれば火傷するし、低すぎると風邪を引いてしまう。

だから我が子を育てるように目を離さず、1日一回は換気して外の空気を入れて、温度を調節は常に人の手で機械に頼りきらないで行っています。

大量生産では風邪を引いたかも火傷したかも分からないので、良いものは作れないです。

大豆を蒸す時もその日の気温や湿度で調整を微妙に変えて最適な状態になるようにしています。

味を信頼していただいているお客様を裏切らないように、また本当に良い納豆を沢山の人に知ってもらいたいという思いで丹精込めて作っています。

 

 

付属のタレやカラシも化学調味料、添加物不使用というこだわりもその思いからだと私は思います

そんなお話を聞いていたらグリーンパール納豆をさらに好きになってしまいました。今後はマツオ十字堂薬局でも取り扱いたいと考えてます。

取り扱いが始まったらまたブログをアップしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

 

グリーンパール納豆を販売している大永商店さんは創業が大正10年からととても歴史が長いです。

ちなみに当店も同じ位の歴史があり今年で創業は94年になります。

同じく歴史があり、大切なお客様への真心を込める姿勢は当店にも通じるところがあるのかなぁと嬉しく思ってしまいました。

 

グリーンパール納豆を私が知ったのは3年前、

バイオリンクの研修で仲間の先生から美味しいからと教えていただき、取り寄せて食べた時に美味しさに感動したのを覚えています。

お取り寄せは

http://www.green710.net/

 

それからその味が忘れられずに何度もお取り寄せしていました。

いつかこの納豆を作っているところに行ってみたい、どんな思いで作っているのかを知りたいと思うようになりました。

そしてバイオリンクのクロレラエキスを使っている事から東京のバイオリンクを扱う先生達と一緒に仙台の工場に行く研修を企画して実行する事が出来ました。

とても良い研修になり本当に企画してよかったです。

 

同じ仙台市にあるくすりのアイアイの遠藤尚美先生に同行していただき、遠藤先生にもバイオリンクについての熱いご講演をしていただき、とても勉強になりました。

 

秋保温泉の緑水亭で宿泊して翌日は遠藤先生のお店

くすりのアイアイさんの店舗見学をさせていただきました。

IMG_9581

 

遠藤先生の個性に溢れたステキなお店で、いらっしゃったお客様が本当に笑顔になって帰っていただけている事から遠藤先生が素晴らしい先生だと実感する事も出来ました。

 

仙台市で身体の悩み、子宝・ダイエット・皮膚病・体調不良・ガンなどのお悩みをお持ちでしたら是非ご相談に行ってみてください。

IMG_9711

くすりのアイアイ

電話 022-392-8152

フリーダイヤル 0120-14-8152

〒989-3126

宮城県仙台市青葉区落合2-11-16

 

くすりのアイアイ

遠藤尚美先生が

必ず力になってくれますよ!