渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

第四回目の妊活セミナーも満員御礼となりました。ご参加者様の感想をご覧ください。

ご参加される皆様に元気な赤ちゃんを産んでほしい思いからはじめた

不妊治療・妊活応援の子宝セミナー in 表参道は皆様のおかげで4回目をむかえることができ、今回もご盛況様でした♪

ご参加のみなさまありがとうございます。

東京都の、渋谷区の、港区の、目黒区の
不妊症、妊活カップルを応援する
マツオ十字堂薬局
子宝カウンセラー・ダイエットカウンセラーの

松尾賢(まっちゃん)です。

2017年5月20日土曜日に不妊治療・妊活応援の妊活セミナーを無事に開催できました。

ご来場いただいた方に感謝を申し上げます。

また多数のキャンセル待ちの方が出てしまいご参加できなかった方には大変申し訳なく思っております。

IMG_0425ご参加していただいた皆様

ありがとうございました。
地元の渋谷区の方から、
東京都では目黒区、江東区、世田谷区、杉並区、江戸川区、豊島区、三鷹市、小金井市、清瀬市、八王子市、東村山市、他県からは
神奈川県の川崎市、横浜市、大和市、千葉県の市川市、埼玉県のさいたま市、群馬県の千代田町

からも

都内の方以外も多数ご参加いただけました。

 

今回で4回目となりますが、

毎回のように

妊活セミナーの始まりは、
皆さんがなんとなく緊張していてピーンと張り詰めたような空気です。

 

冒頭で私が少しお話しさせていただいたのは前回のセミナーにご参加された方の妊娠症例です。

そのお客様は37歳で自然妊娠での双子(第一子)をご懐妊されたHさん

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)子宮腺筋症 生理不順 5週での流産経験もありました。

前回のセミナーでお伝えした生活習慣の改善にご夫婦で取り組みながら、処方した漢方もお飲みいただきなんとセミナーの前日にご本人から妊娠報告をいただくことができました。3か月という短い期間ですが妊娠してよかったです。

カウンセリングではご夫婦で双子がいいねと言っていらっしゃったので本当に実現して感動させてもらいました。

つい「おめでとうございます」が大声で出てしまいました。

 

今回のセミナーでもお伝えしていますが、ご夫婦お二人で現実性をもって具体的にイメージを共有することって本当に大切なんです。

赤ちゃんは一人で産めません、奥様だけが頑張っていても二人が協力していないと引き寄せる力は弱いです。

まずはご夫婦で話し合って

何人欲しいのか?

性別は?

一人目が男の子なのか?女の子なのか? 二人目はどっち? 三人目はどっち?

名前はどんな名前を付けるのか?

その名前の漢字は?

すべて話し合って具体的に決めると現実に引き寄せる力がぐんと増します。

 

是非今日の夕食を食べるときに話し合ってみてくださいねとカウンセリングでもよくお話ししています。

 

 

質問形式の参加型セミナーなので前半の1時間が終わるころから皆さんが今まで知らなかったことや、良かれと思ってきたことが間違いだということに気づき始めて徐々に質問が増えてくるんです。

 

その辺から表情が明るく変わってくるのです。

質問がどんどん出てきてそれを返すたびに皆さんの表情が希望に満ちた顔に変わっていくのが分かります。

その瞬間にやった!って思ってます(笑)

 

人間には

得意・苦手

得手・不得手

長所・短所

みんな個性があります。

例えば、妊娠・出産に得意な人もいれば、

逆に苦手な人もいるんです。

生活習慣も食べ物も何も気にしないでも赤ちゃんに恵まれてる方は、妊娠が得意な人なんです。

ご夫婦でも奥様が妊娠が得意でも、ご主人が苦手な場合もありますし、その逆もあります、あるいはお二人とも苦手な場合も考えられます。

奥様が妊娠するのが苦手ならその分ご主人が頑張って質の良い卵子を排卵させちゃう精子を作るくらいに奥様のカバーをしてあげればいいし、

ご主人が苦手ならその分を奥様が精子を迎えに行っちゃう卵子を作るくらいにご主人をサポートしていけばいいとおもいます。

お二人ともが苦手なら本当にご夫婦で同じ気持ちを共有してお互いを思いやりながら協力していくことが大切です。

もしパートナーが妊娠が苦手な個性をもっていたら、妊娠が得意な方と比べて自分は大丈夫だと思ってしまっていたら・・・

ちょっと視点を変えてみてください。

愛する人の苦手な部分は私がカバーしてあげるんだって!
妊娠が得意な人とパートナーを比較して、精子検査でひっかからないから自分のせいじゃないから自分は何もしなくても精子だけ提供していれば大丈夫と思っているご主人ほど今回のセミナーには来ていただきたかったです。

 

 

まだ赤ちゃんに出会えてないご夫婦は自分たちの苦手なことをお互いがちょっとだけがんばって努力すれば大丈夫!

きっと今回ご夫婦で参加された方はセミナー後からご主人の気持ちが切り替わったと思います。

そうすれば自分の長所はそのまま、パートナーの短所だけを克服すれば、よりすてきなご夫婦になれちゃいますよね。

そのための努力は180日間ちょっとだけ必要なんです。

具体的には

・おりものを毎日チェックして、ご自身の正確な排卵日を知ること。(おりものが少ないのは女性ホルモン不足)
・排卵日にタイミングを取るのではなく、排卵日の1~2日前にセックスする。(射精は3日前にはしておく)

・寝る2時間前にはスマホを機内モードにして触らない(脳の覚醒が起こり、睡眠の質がさがる)

・自分が冷えていることを自覚する(自分の手で足首に触って手より冷たければ冷えている)

・妊娠しにくくするものを食べない(甘いもの・体で分解できない油・野菜サラダ・野菜ジュース・体温よりも低いものなど・・・)

・ご主人にタバコ・カップ麺・ブリーフ・ボクサーパンツ・ポケットにスマホ・缶コーヒー・缶ジュースをやめてもらう

・禁煙は最強の妊活です(仮に妊娠率100%の女性がいたらご主人が喫煙していれば100%→25%~50%に下がります)

・シャワーをやめてお風呂に入る(シャワーでは1日の生活習慣で唯一自然に子宮を直接温められる機会を失ってしまう)

・妊娠したら生のものは食べない、触らない、ガーデニングにも手袋をして注意する。(感染症のリスクを回避する)

これはほんの一部ですが出来る事ってまだまだ沢山あるんです!
【5月20日妊活セミナーご参加者様の感想です】

・本日は貴重なお話をお聞かせいただけましてありがとうございました。とても分かりやすく、してはいけない事だけでなく、自分をほめるなどのマインドについてもお聞きすることができ、とても参考になりました。妊活というと「してはいけない」禁止事項だけのイメージでしたが、とても楽しくお話ししていただくことでそれも”これだけやめれば‼”に変わりました。

 

・大変勉強になりました。ありがとうございます。実践的で即実行できるので助かります。

 

・数字でいろいろ判断していましたが、もう少し明るく取り組んでいけそうに思えました。夫に言いたいことを全部先生が話してくれて心底すっきりしました。とてもありがたいお話ありがとうございました。

 

・面白く、勉強になりました。主人も一緒に連れて来れば良かったなーと思いました。食べ物や飲み物、ウォーキング等もして180日間頑張ります。主人がED気味なので漢方を試してみたいです。この度は無料のセミナー、ありがとうございます。

 

・知らなかった情報も聞けてよかったです。子どもが出来ないのは私のせいだと思っていたので、男性も頑張ることが必要だと知り、2人で頑張っていこうと思いました。特にタバコ、スマホの話は主人に聞いてもらえてよかったです‼(≧▽≦)

 

・自分では正しいと思っていたコトが実は全く逆だったりと、「目からウロコ」な内容がたくさんあり、本当に勉強になりました。そし勉強不足であることも痛感いたしました。もっと勉強します‼

 

・すごくよかったです。笑顔でまた半年がんばっていこう‼と思いました。今まで良かれと思っていたことがちがったりしたので正していこうと思います。半年後には赤ちゃんのご報告ができるようにがんばるぞ~‼

 

・とても参考になるお話を聞くことができました、とくに男性側の問題をたくさん聞くことができたのが良かったです。妊活に改めて前向きに改善してやっていきたいと思います。

 

・とても身になる話を聞けました。今日から伺ったことを実践していきます。ありがとうございました。

 

・分かりやすく、為になりました。

 

・妊娠(妊活)に対する考え方が180度変わりました。参加してよかったです。

 

・知らないことも沢山あったので勉強になりました。元気になります。ありがとうございました。だんなを連れてくれば良かったです

 

・これまでの自分の知識が間違えていた事におどろきました。今日正しい知識を教えていただけて本当に良かったです。また精神的な面、モチベーションを高めてくれるお話が聞けて参加させてもらえたことに感謝します。このようなセミナーを無料参加で行って下さった事にも大変感謝してます。前向きに、笑顔で頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

 

・男性の考え方が変われる話を聞けて大変役に立ったと思います。妻だけの苦労じゃない事を考えて今後の生活を送りたいと思います。

 

・面白かった。不妊の話は暗くなりがちですが、笑って前向きになれました。笑いの中に泣きそうになることもありとても貴重な時間になりました。今回の続きなんでもいいので聞きたい。すべてが勉強になる。

 

・大変良かったです。参考になりましたし、さらに前向きな気持ちになれました。先生のおっしゃることは厳しいですが、愛情もたくさんのセミナーでした。ありがとうございました。良い報告ができますよう、頑張ります‼

 

・具体的に理屈で納得できてよかったです。

 

・知りたいことが知れて理解できました。私も今後このような活動を広めていきたいです。ありがとうございます。

 

・耳の痛い話もありましたが、可能性がふくらんだ気がします。

 

今回の妊活支援の子宝セミナーにご参加の皆様からも
参加してよかったとの嬉しいお声を多数いただきました。本当に嬉しいです。

とくにこのセミナーはご主人にやめてほしい欲しいことを心構えにいたるまで男性の口から本気で伝えていますので、ご主人の心に響いてスイッチが入ってくれるのだと思います。

ご参加本当にありがとうございました。
この妊活セミナーが
新しい家族とのご縁になりますことを、
心からお祈り申し上げます。

今回この妊活セミナーに多数のキャンセル待ちが出てしまったため、残念ながらご参加出来なかった方のために

次回の妊活セミナーのご案内をいたします。

また必ず来てよかったと言ってもらえるセミナーにいたします。

皆様のご来場お待ちしております。

日時 2017年9月16日(土)

場所 (仮)ハロー貸し会議室 表参道 2階 203にて まだ会場をおさえられていませんので変更になる場合もあります。

時間 セミナー 13:30 〜 15:30

個別相談 15:30 ~ 18:00

主催 マツオ十字堂薬局

定員 24名限定

今回同様希望者多数になると思いますので、

お早めのご予約をお待ちしております。

ご予約はこちらの番号またはメールにてお願いいたします

マツオ十字堂薬局 03-3441-4440 matsuojyuujidou@gmail.com