渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

陰と陽の魔法のメガネ~東洋医学の智慧に学ぶセミナー開催します

赤ちゃんが欲しいと妊活されている方にも!

ダイエットしたいと思っていてなかなかうまくいかない方にも!

アンチエイジングをしていつまでも若々しく美しくいたい方にも!

デトックスして今よりももっと健康になりたいと思っている方にも!

東洋医学を取り入れて生活を今よりもっと豊かにしたいと思っている方にも!

子育てはどんな食育の考え方をするのが良いのか迷っている方にも!

ガンと闘病しているご家族がいらっしゃる方にも!

からだにやさしいマクロビのおいしいお食事をして、波多野毅先生のお話を聞いて心とからだの癒しを笑いながら学びませんか?

このイベントを私が思い立ったのは今年の2月です。

熊本に研修に行ったときにはじめて波多野先生にお会いしました。

波多野先生は東洋医学の考え方をベースに研修会で私に沢山の大切な気づきを与えていただきました。

思いの伝え方一つでも視点や角度を変えるとちがった意味になるしある人にとっては見え方がちがうから勘違いして伝わってしまうことを笑いを交えながらおもしろおかしく私に教えてくれました。

その気づきを当店にいらっしゃっているお客様と共有したいと思いこのセミナー実行しようと決意しました。

マツオ十字堂薬局は創業95年の老舗の漢方薬局です。

とくにダイエットと子宝(妊活)相談に特化しています。

人間の体には本来自然治癒力が備わっています、東洋医学ではその自然治癒力を前提に考えて成り立っているので人間本来の力を取り戻すための知恵が詰まっています。

だから

妊活では本来の生殖能力を取り戻すためのヒントが

ダイエットでは本来持っている代謝能力や、食欲の暴走をコントロールするヒントが

アンチエイジングでは本来持っている抗酸化能力を引き出すヒントが

デトックスでは本来持っている解毒力を取り戻すヒントが

子育てでは本来持っている子供の治癒力を引き出すヒントが

ガン治療をされているなら本来持っている免疫力を引き出して、ガンではない正常な細胞を元気にしていくヒントが

このセミナーにはあります。

 

恵比寿にあるマクロビオティックの考え方を取り入れている

玄米のおいしいレストラン SUMI-BIO(スミビオ)さんを貸し切って

IMG_0602

 

おいしいランチをいただいて、そのあとに目からウロコな講演をじっくりと聞いていただくながれになっています。

笑いながら楽しく今まで気づかなかった自分の中にある自然治癒力を邪魔するなにかを見つけることができる貴重な時間になると思います。

是非ご来場をお持ちしております。

 

日時 2017年7月8日 13:00~15:30 ランチタイムがあるため遅れないようにお越しください。

セミナー会場 SUMI-BIO(スミビオ) JR恵比寿駅東口より5分

住所 東京都渋谷区恵比寿1-22-8 エビスファーストプレイス 202

地図はこちらをクリック

参加費 3000円 前日の午前中までにご連絡いただければキャンセル料はかかりません。

講師 波多野 毅先生 マクロビオティック・ホリスティックを取り入れて癒しを提供するTAO塾代表 食エコロジスト

お問い合わせは 03-3441-4440 マツオ十字堂薬局まで

 

こくちーずからもお申し込みいただけます

こちらをクリック

 

講師プロフィール

IMG_0503

波多野毅(はたのたけし)
1962年熊本県阿蘇郡小国町生まれ。一般社団法人TAO塾代表。食エコロジスト。熊本大学特別講師。熊本大学大学院紛争解決平和構築学石原研究室客員研究員。祖母の死をきっかけに東洋哲学・東洋医学を研鑚・アメリカのKushi Institute留学、欧州無銭旅行の後、生まれ故郷小国にUターンしTAO塾を創設。故郷阿蘇で心と体の癒しのセンター「TAOリトリート」を運営しながら、同志社大学、西日本工業大学、熊本大学、北九州市立大学等で特別講師を担当するほか、様々な場所で笑いのうちに楽しんで学ぶエデュテイメント講演を展開中。

著書に「東洋医学の哲学」「自遊人の羅針盤」「医食農同源の論理」等がある。