渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

九星気学運気予報 2017年11月20日十二支(丑)のエネルギーについて

今日は十二支の二番目の「 丑 」さんですね。

 

img_bb2028db40ce2ab729afff45dc52262271939

・「丑」の意味は陽の気もまだ弱く、固くて土の中で出る準備をしている様子を表してます

・季節は年明けの1月(小寒と大寒)の頃で一年中で一番寒い じっと堪えて春を待つ頃ですね

・時間は午前1時〜3時の2時間です

・方角は 北よりの北東 です

・仲間の干支は巳と酉です

・仲良しでない干支 は 未 です

・九星では 三碧木星 六白金星 九紫火星の人に丑年生まれさんがいます

・S12 24 36 48 50 60 H9 21 生まれが丑年です

・丑年の守り本尊は虚空蔵菩薩(法輪寺 神護寺 など)

・丑年の性格は 口数少なく 飾り気なくお人好し
一見目立たないですが 元々頭も良く 回りが必要とすればリーダーとなり成果を発揮します

・忍耐強く努力家 根気もあり信念があり過ぎて少し頑固です

・自分の経験を大切にするので 納得してから動きます 人にどう言われても関係なく自分の決めた事が正しいと信じています

・回りとの温度差やスピードの差があり エンジンが掛かるまでに時間がかかるのでスロースターにみえます
一度エンジン掛かればとことんやる方です

 

・伝統を重くみる傾向にあり ます。正義感も強く曲がった事が大嫌い ズルをする人を最も嫌います。

・家族想いで血縁も大切にします。親や先祖に孝養をつくします。
丑年生まれの女性はいい奥さんになれると言われてます。礼儀正しくやりくり上手。

・表面おっとりしてるが 内側は案外短気で疑い深い面もあり 人と打ち解けるのに時間がかかります。

のんびり草を食む牛の様子と猪突猛進の闘牛の牛と二つの面がありそうな「丑年生まれ」さんですね。

 
では
11月20日(月)
辛亥 四緑木星日のラッキ〜さん

💖💖二黒土星さん
ダブルでラッキ〜ですよ。何か新しいこと やった事のないジャンルに挑戦してみて下さいね。
きっと新しい扉が開けて自分でも知らない世界に出会えます。

💖卯年 未年生まれさん
ここでも「新規」がキーワードとなります。
毎日のルーティーンを変えてみるのもいいですね。

 

今日は暦によると
「世界子どもの日」
生まれて来た世界中の子どもに幸せになって欲しいと願います。

 

自分の星が分からない方は

こちらをご覧ください