渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

九星気学運気予報 2017年11月23日 十二支(辰)のエネルギーについて

十二支の5番目の「 辰 」
・「 震 」の字の上の雨を取ったのが「 辰 」です。

img_eb166f10b54f8e267f9824cdb48998b580261
万物が震え動き生ずる様

・季節は4月(晴明 穀雨)の頃

・時間は午前7時〜9時の2時間です

・方角は 東よりの南東です

・仲間の干支は子と申です

・仲良しでない干支は戌です

・九星では 三碧木星さん 六白金星さん 九紫火星さんに辰年生まれさんがいます

・S15 27 39 51 63
H12 24 年生まれが辰年生まれさんです

・辰年の守り本尊は普賢菩薩(寿福寺 三千院 来迎院)

 

・辰の性格は
沢山の才能 沢山の自信があり 人の一歩も二歩先をゆく考えや行動をします

 

・常識に囚われない性格なので発想も斬新で壮大で直感力もするどいものを持ちます
努力家で正義感も強い

 

・我慢強い反面負けず嫌いで短気な面もあります
根性がありヘルプを求めない性格は素晴らしいのですが 人の意見も聞かないとこがキーでしょうか

 

・自分から面倒をみることはしないが頼られると力を貸してくれます
ぶっきらぼうな面も持ち自分の思い通りにならないと敵対心をみせます

 

・案外小心でストレスを溜めやすいので個性を活かせる場が見つかればいいですね

 

・サラリーマンでもいいのですが 自分らしさを出せるのはフリーでしょうか

 

辰=龍 天に昇る姿から普通の人ではないところを感じるのは私だけでしょうか

 

 

では11月23日(木)勤労感謝の日
甲寅 一白水星の日のラッキ〜さん

💖九紫火星さん
楽しい一日になりそう
素敵な方と美味しい食事
良いご縁をゲットしてね

💖五黄土星さん
派手な五黄さんは余り見ないから 今日は少し派手目にオシャレしてね

💖午年 戌年生まれさん
何か変化を起こして
自分を変えてみるのが⭕️
毎日お仕事ご苦労様です。でもお仕事がある事に感謝ですね〜〜🙏🙏

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください