渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

九星気学運気予報 2017年11月25日 十二支(午)のエネルギーについて

十二支も半分過ぎて7番目の「 午 」となりました。

・「 午 」の字は「 忤 」(さからう)の左側のへんが取れて「 午 」になりました
午の季節は真夏で陽の頂点の中に一陰が生じて秋に少し近づいてる状態です 陽にさからってるとみます

img_bd1ab0a403732beedbb820ae729091d269608

 

・季節は6月(芒種 夏至)の頃

・時間は午前11時〜午後1時の2時間です
午前 正午 午後はこの十二支の「午」の前 正に「午」「午」の後から名前が付いてるんですね

・方角は 南 です

・仲間の干支は 寅と戌 です

・仲良しでない干支は 子 です
この「 子 」は最初に出て来ましたが 北 の方角を表し 「 午 」は 南 を表します その二つを結ぶと地球を東西に二分する「 子午線 」になるんですね〜〜
色々な毎日の生活の場面に気学で習う 言葉が使われているのが良く分かりますね

・九星では一白水星さん 四緑木星さん 七赤金星さんに 午年生まれさんがいます

・S17 29 41 53 H2 14 26 年生まれが午年生まれさんです

・午年の守り本尊は勢至菩薩(浄光明寺 清水寺 法隆寺)

・午年生まれさんの性格は
はっきりした性格で細かいことは余りクヨクヨしない
反対に言うと細かな事が苦手なので前進するのも細かく少しづつしか進めない事にイライラします

 

・頭良く説得力あるので 幅広い人脈を作る事が上手です
人からの受けが良くて外交に向きます
いつも明るく目立つ存在で人気者 冒険を好み活動的です

 

・若いうちからよく働き 華があり 才能にも恵まれ怠けることがありませんが商才は余りありません
スポーツと勉強両立タイプです

 

・要領がよく 効率もいいし人の何倍も仕事をするので素晴らしいのですが
せっかちな面があり 慎重さに欠けるところから
短期決戦が得意で長期だと最後まで持久力が持たないです

 

・目標をきちんと持ち 最後までやるぞと取り組めれば成功します

・話術も上手く人から好かれるので社交的なお仕事や 芸能 飲食店 などに向きます

・好き嫌いがハッキリしてるので口喧嘩に繋がり お腹の中は何もない正直さが出ないでもったいないです

・午生まれの人は自由にしてあげると喜びます

 

私の姉が午年生まれですが、芸術の才能があり 明るくて村の人気者です。
何でもさっさと仕上げる事が出来て仕事が早いと評判です。
朝早くから良く働きます。足も早かったなあ。
いかんせん 好き嫌いがハッキリし過ぎててそこが勿体ないなあと。
皆さまのお近くの午年生まれさんはどんな方でしょう❣️

 

11月25日(土)
丙辰 八白土星の日のラッキ〜さんは

💖七赤金星さん
福運の場所に入りましたよ〜〜 楽しみですね〜
11月も七赤さん 福運の場所にいるので ダブルで💖

💖四緑木星さん
寒さはカラダにこたえますが、エネルギー的にはラッキ〜さんだからオッケーですよ。

💖子年 申年生まれさん
自然治癒力アップ出来そうですよ。気力も大事だけど体力がないとね。

💖七赤さん四緑さんの
子年生まれさん
花丸のラッキ〜がやって来る日
私がそうなんです❣️
七赤の子年生まれ❗️うふ

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください