渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

十二支の(気)エネルギーの活かし方 方位の意味 九星気学運気予報2017年12月1日

618FA223-1762-4122-BE39-553437FBE8D9

この図は十二支や十干や易経からの方角の呼び名が円に表されています。

 

十二支は前回までにご紹介しましたね。
東=卯

西=酉

南=午

北=子

のメインの4方向はこの4つの十二支が担当します。

その間の方角は
北東=丑と寅
南東=辰と巳
南西=未と申
北西=戌と亥
これで12になりますね。

 

円は360度なので一つの十二支が30度を担当します。
東西南北は十二支が一つづつしか入ってないので30度しか有りません。

北東 南東 南西 北西は二つづつの十二支が入ってますので60度あります。

 

気学では「 方位取り 」という「気の貯金」をやります。運気のアップや足りないとこのエネルギーチャージが出来るんですね。

その時にこの方角が関係して来ます。
例えば 「子」の方角=北には(子宝運)が有ります。
なかなか子どもさんに恵まれない方が鑑定にいらして、「方位取り」をしたいです。って言われました。

そしたらこの「子」の方角「北」30度の範囲で神社さんをお詣りして、湧水あれば頂き、美術館あれば覗き、その土地のパワー溢れるお食事を頂いて温泉♨️で全身をリラックスさせて楽しく過ごして頂きます。
これが「子宝運の方位取り」です。

 

子=北には健康運も有りますので病気回復の方位取りされる方沢山いらっしゃいます。

他の十二支の方角にもそれぞれの運気アップの担当があります。

 

子=北=子宝運 健康運 学問運 部下運 人間関係良くする運

 

丑・寅=北東=改革運 変化運 蓄財運 相続運 不動産運 コツコツ継続出来る運

 

卯=東=成功運 発展運 新規運 アイデア湧く運 若返り運

 

辰・巳=南東=結婚運 信用運 契約運 何でも上手く整う運

 

午=南=芸能運 名声運 裁判運 美的センス運 学問運

 

未・申=南西=家庭運 仕事運 安定運 実行運 いい奥さん運

 

酉=西=金銭運 恋愛運 美食運 上手い会話運

 

戌・亥=北西=出世運 成功運 地位運 神仏運 上司運 謙虚になれる運

 

沢山の希望が十二支には託されています。
全てが叶ったら素晴らしい人生になりますね。

 

私のブログやFBにも気学の事や方位取りの事、色々な面白話しも載せていますのでお暇な折に覗いてみて下さいませ。
開運気学鑑定で楽しい人生のお手伝い”このゆびとまれ“」よろしくです🙏

 

 

12月1日(金) 一粒万倍日
壬戌 二黒土星の日のラッキ〜さんは

💖六白金星さん
強気の六白さんがさらに強気でグイグイ行きましょう。プライドある六白さんがプライドの九紫さんの場所に入ってますから、誰がみても納得出来るプライドを示してみて下さいね。

💖寅年 午年生まれさん
各地の美術館での催しに是非脚を運んでみてね。
これからの時代はその人の持っている気付く感性にかかっています。

 

一粒万倍日でしたので、一白さん 二黒さん 五黄さん 八白さん 是非「南」にお出かけしてみてね。🎉

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。