渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

子宝・安産祈願 水天宮さんにお参りしよう。九星気学運気予報2017年12月5日

12月の暦をみていると

12月5日 今日ですね。
「 納め水天宮 」と有りますね。
「水天宮」は福岡県久留米市にある「久留米水天宮」が総本宮で全国に沢山の水天宮があります。

横浜にいた時は
東京の水天宮にお詣りしては人形町での散策が楽しくウロウロしてました。
横浜は平沼水天宮さんに良く行きました。
電車の窓からいつも見ながら「あっ!水天宮さんだあ」なんて。

「水天宮」は「天之御中主神」(あめのみなかぬしのみこと)が主祭神です。
この神さまは古事記の最初にちょっとだけ出てくるだけですが、宇宙最高神だと言われてもいます。

水と子どもを守護下さる神さまで他にも
安産 子授け 子育て
水難除け 漁業 海運 農業 水商売 開運招福 事業成就 のご利益があるとされています。

9e20c951986a1f6a25e83babb0b1fed94f29f85b_large

 

「水天宮」の縁日は毎月5日ですので今日12月5日が一年の終わりの「納め水天宮」の縁日なんですね。
水天宮以外にも

8日=納め薬師
10日=納め金比羅
18日=納め観音
21日=納め大師
24日=納め地蔵
25日=終い天神
28日=納め不動
と12月はまさに一年の終わりに相応しい神仏との歳の暮れのご挨拶月間ですね。

不思議なのが
天神さまだけが「終い天神」と呼ばれている事❗️
調べてみましたが分かりませんでした。

さあ!
今日は関西の水天宮
「神戸水天宮」さんにお詣りに行って来ま〜す。
我が家から約80分くらいで行けそうです。
まだ行った事がない場所が好きなのでとても楽しみです。

5日の縁日以外に
犬のお産が軽いことにちなんで「戌の日」に安産祈願にお詣りする方も多いようですね。

因みに年末までの戌の日は 13日(水曜日)この日は大安だから参拝の方多そうですね〜〜
25日(月曜日)も戌の日です。
12月5日(火)
丙・寅 三碧木星の日のラッキ〜さんは

💖二黒土星さん
毎日コツコツ働く二黒さんにご褒美の日ですよ。
欲しいご縁が頂けますので、どんなご縁がいいかな⁉️ってイメージしてね。

💖七赤金星さん
今日はオシャレして美術館に行きましょう。
おうちから 南東か北東の方角にある美術館に。👍

💖午年 戌年生まれさん
右脳が活性化されそうな場面を想像してみてね。
出来たらその場面を作り出すこと。🎁

💖💖二黒土星さんで寅年生まれさんはダブル🎁🎁
ワクワクするのが一番の引き寄せよ。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。