渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

八方と九星の図について 九星気学運気予報2017年12月10日 

九星の意味は先日お知らせしましたが その9つの星を図にしたのがこれです。

F0CA16A0-39A5-46A2-978D-95E4AE05CA1F

気学での図は実際の地図とは反対で 上が 「南」下が「北」となります。
左が「東」 右が「西」ですので私も最初見た時は馴染めなくて混乱しました。

真ん中に 五黄土星 の地上の王様が入ります。
次に 六白金星 は右下の北西 その上の七赤金星は西に位置し 八白土星は左下の北東に飛びますよ。
そこから上の九紫火星の南 降りて一白水星の北となり 二黒土星は右上の南西で 左の三碧木星の東 上がって四緑木星の南東で一周しましたね。

回りに8つの星が配置されて 八方位と言います。
相模の国の一ノ宮は鎌倉八幡宮と寒川神社さんですが、その寒川神社さんは全国一の 「八方除け」の神社で有名ですね。

「四方八方」で全部の方角となり その八方の難つまり全ての難を除ける「八方除け」

寒川神社さんに伺って お祓いして頂くと本殿の後ろにある神苑に入る券を頂けます。
是非ぜひ 散策してみて下さいませ。
資料館には気学や方位や十二支のお話しが沢山書いてあり本当に楽しいとこで お庭も素晴らしいです。
お抹茶と和菓子を頂きお庭を眺めるのが大好き。

この図の私の本命の七赤を説明しましょう。
まず人では=少女 体では=口中 歯 咽頭 右肺 腎臓
その場所は喜楽運を表し 恋愛や金運を担当してます。
季節=9月で方角=西 時間=17時〜19時 十二支=酉 という風に観ます。

ご自分の星が分かったらふむ ふむと面白がってみて下さい。

では12月10日(日)
辛 未 八白土星の日のラッキ〜さんは

💖七赤金星さん
わっほーい❣️私ですよ。
八白土星さんの日は殆どラッキーになるんだ❗️
情報を掴むアンテナを伸ばそうね〜〜

💖六白金星さん
ふ ふ ふ 私は七赤二つ 六白二つ持っているの❗️
どんだけ ラッキーなんだと実感しよう。

💖亥年 卯年生まれさん
宝クジ買ってみる⁉️
お家から 東 の方角の売り場でねー

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。