渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

五行の木の(気)エネルギーについて 九星気学運気予報 2017年12月12日


昨日の五行をもう少し詳しく毎日の生活に役立つような見方をしてみましょう。

五行のそれぞれの臓器 働き 体での場所 感情 味 色 方角 季節 邪気 本能 エネルギー 穀物 アロマ 九星 十干 十二支 を書き出してみました。

例えば「 木 」の場合は

445977319B8C4879983132E250BB21AD_LL
・肝臓 胆嚢 筋肉 目 激怒
・気.血液の流れ 薬指 歩き過ぎ
・酸味 (涼性) 引き締める
・青 東 春 風邪(ふうじゃ)青龍

・守備本能 前に進むエネルギー 麻.胡麻
・スイートオレンジ グレープフルーツ
・三碧木星 四緑木星
・甲 (きのえ) 乙 (きのと)
・寅 (とら) 卯 (う)

となります。

「木」のエネルギーが不足してくると
:やる気が起きない
:気持ちばかりが焦ってしまう

そんな時は「水」のエネルギーを補充しましょう。
☆好きなアロマや入浴剤を持ち込んでお風呂てまゆったりまったり。
☆カラダにいい事をする。マッサージやエステ。

 

イライラしてる時は肝臓に負担がかかっていて、気や血液の流れを悪くします。

そのイライラは自分を守ろうとする本能が強く出過ぎていたり、前に進もうとしているのを阻止されたりしているのかも知れないですね。

肝臓が疲れてくると「目」に疲れが出ます。

そんな時は酸っぱいものや胡麻 ニラ 春菊 セロリ アスパラ ブロッコリー 柚子 梅などを食事で摂ってみて下さいね。

オレンジやグレープフルーツの香りを嗅いでリラックスしてみるのもおススメです。

肝臓や胆嚢が休まり回復する時間は23時から01時までなので、23時までには床に入る習慣が大事ですね。肝臓はカラダを横にしないと回復出来ないので座って寝てもダメなんですね〜

薬指が肝臓のツボなのでイライラしたら、薬指を見てそっとつまんで「肝臓さん いつも働いてくれてありがとう」と感謝して見ましょう。
「 手当 」が一番の癒しだそうですよ。

では12月12日(火)
癸.酉 一白水星の日のラッキ〜さんは

💖九紫火星さん
いつもより強気でいいかも。何事も率先して動きのがポイントです。

💖四緑木星さん
今年は「変化」の年でしたよ。いい変化ありましたか?今からでもいい変化起こしてオッケーよ。👍

💖丑年 巳年生まれさん
お金にまつわるいい事ありそう。🎉🎉
人の笑顔から自分も笑顔になれるよ。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。