渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

五行の火の(気)エネルギーについて 九星気学運気予報2017年12月13日

さて五行の「 木 」は昨日お届けしましたね。

今日は「 火 」です。

80845bde5be786787c89cd991fadb122
・心臓 小腸 血脈 舌 狂喜
・五臓のコントロール 体を温める 中指 視過ぎ
・苦味 (寒性) 固める
・赤 南 夏 熱邪 朱雀
・伝達本能 知的活動エネルギー 麦
・ネロリ ラベンダー
・九紫火星
・丙 (ひのえ) 丁 (ひのと)
・巳 (み) 午 (うま)

失神する!って聞いた事ありましたが、失神したご本人からその時の様子を聞いた事があります。

彼女はあるアイドルグループが大好きでコンサートもよく行ってたそうです。
ある時のコンサートでの席が一番前のいい席で好きなKさんの顔も姿もすぐそこ❗️
嬉しくて嬉しくてキャー‼️ そこで 失神しちゃって 訳分からなくてなったそうです。

そこで彼女はこう言ってました。
「 嬉しさも半端なくて喜び過ぎると心臓バクバクして失神しちゃうよ」

これが「狂喜」ですね。
狂う程の喜び って普通はそんなに無さそうですけど アイドルに向ける気持ちは失神する程のものなんだなあと感心します。

「 火 」はカラダを温める働きですが、季節は夏でこの「火」が強すぎると困るので食べ物は苦味の味で体を冷やすようにするんですね。
ゴーヤ トマト 緑豆 うり系 ナス すいか しじみ かぶ 肉類 夏野菜が体を冷やしてバランスを取ってくれるんですね。

「 火 」のエネルギーが不足して来ると
:新しいことにトライする勇気が出ない
:つい人と自分を比べてします
:気づくと最近グチや不満を言っている

こんな時は「木」のエネルギーを補充しましょう。
☆早起きして散歩したり、緑一杯の公園を歩いたり森林浴をする。

さて12月13日(水)
甲.戌 二黒土星の日のラッキ〜さんは

💖六白金星さん
師走のお食事会には精一杯のお洒落をして出かけましょう。

💖寅年午年生まれさん
アートな一日をおくってみると幸せが分かるよ。

一白さん 二黒さん 五黄さん 八白さん
「 南 」へお出掛けあれ👍

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。