渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

五行の金の(気)エネルギーについて 九星気学運気予報 2017年12月15日

五行の「 金 」の番ですね。

tumblr_mlxpnxH0Wl1qhg5wno1_1280
・肺臓.大腸 皮膚 鼻 悲嘆
・成長発育 代謝と貯蔵
・親指 臥せ過ぎ
・辛味 (熱性) 散らす
・白 西 秋 燥邪 白虎
・攻撃本能 永続させるエネルギー 黍(きび)
・ユーカリ ティートリー
・六白金星 七赤金星
・庚 (かのえ) 辛 (かのと)
・申 (さる) 酉 (とり)

「金」の欲求は外からの沢山の情報なんですね。
肺臓が空気を吸い込むように 情報も沢山吸い込みたい。
その情報を全部消化出来ればいいのですが インプットばかりでアウトプット出来なくて 情報で頭がパンパンに!

でも何でも入れていい訳ではないので これはいい これは入れない と境界線を引く仕事も肺の担当。

肺臓からの呼吸だけでなくカラダの外側を覆っている皮膚も呼吸していますね。
要らないものがカラダの中で悪さしないように戦い追い出す これが免疫です。

私はこの「金」を4つも持っているので本当にどんな情報も知りたがり 欲しがって 本の増え方は尋常ではない。少し困る程。

攻撃本能も「金」の特徴で 負けたくないが強い。
自分はそんな事はないと思っているけど 人から見ると「金」の人はまず負けないと言う。

「金」はエネルギーが増えて困る例が多いのですが でも不足する場合もあって
:やる気が続かない
:最近何をやっても上手くいかない
:自分をダメ人間のように思ってしまう
:「金」の人は泣きたいのに我慢して抑えてしまう

こんな時は「土」のエネルギーを補充しましょう。
☆土いじりやガーデニングしたり 観葉植物を置く。
☆ボランティア活動をする。

 
さて12月15日(金)
丙.子 四緑木星の日のラッキ〜さんは

💖残念です。今日も九星のラッキ〜さんはいらっしゃらないです。

💖辰年 申年生まれさん
あたまは涼しく 脚は暖かくして 冷えを遠ざける生活をしましょう。

昨日に続き 一粒万倍日です。👍👍

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。