渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

五行の水の(気)エネルギーについて 九星気学運気予報 2017年12月16日

五行の「 水 」

45fc5cec10f062d20e176dc7a3e7a068--fountain

・腎臓.膀胱 骨 耳 恐怖
・生殖機能 水分の調節
・小指 立ち過ぎ
・しお味 (温性) 柔らかくする
・黒 北 冬 寒邪 玄武
・習得本能 方向性見つけるエネルギー 大豆
・ジンジャー ジュニパーベリー
・一白水星
・壬 (みずのえ) 癸 (みずのと)
・亥 (い) 子 (ね)

「水」は如何にも冷たい感じですので 季節の冬 方角の北 四神の玄武 とピッタリ来ますね。

又五行を人生で例えると
「 木 」=青春
「 火 」=朱夏
「 金 」=白秋
「 水 」=玄冬
となり人生の終盤が「 水 」の担当です。

骨が弱くなり骨粗鬆症になったり、耳の機能が落ちて聞こえ辛くなったりは当たり前の事なんですね。

「 水 」の一白水星さんに(学習運)があります。
習得本能が働いて学びたくなるのもそうだし お年を召した方が良く学んでらっしゃるのも頷けます。

「 水 」は一白水星で「1」の数字はベクトルとも言われ 方向性を表します。
どちらに行きたいのか? この先の人生の方向性は?
誰と一緒に生きていくのか?

この「 北 」の場所に自分の星が入った年や月は
方向性を考えるにピッタリの時です。
今年でしたら 六白金星さん 来年2018年は 五黄土星さんが入りますね。

月で言いますと
12月は三碧木星さん
来年1月は二黒土星さん
2月は一白水星さんが「北」の哲学の場所に入って内なる自分と対話する!

:何をしたいのか分からない
:本当の自分が見えなくなっている

こんな時は
「 金 」のエネルギーを補充しましょう。
☆映画 音楽 読書 スポーツ 何でも自分が好きな物 事をして頭を無にしてみましょう。

 

 

さて12月16日(土)
丁.丑 五黄土星の日のラッキ〜さんは

💖四緑木星さん
自分の場所に戻ってホッとする日。
元々 四緑さんが福運を持ってますので「ご縁」が強いと自覚下さいませ。

💖七赤金星さん
七赤さんも自分の場所=喜びの場所です。
何か嬉しい事ありそうですね〜〜

私ごとですが 娘と伊勢旅です。

💖巳年 酉年生まれさん
やっぱり 喜楽運が来ますよ〜 どんな楽しい事がくるのかな?

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。