渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

五行の木の臓 肝について 九星気学運気予報 2017年12月17日

五行は東洋医学で大切な教えですね。

五行それぞれの臓器が弱くなった時の症状と言うのがあります。

 

「 木 」=肝でしたね。
例えば肝臓が弱るとこんな症状が❗️

:目の充血 眼精疲労
:目の疲れ かすみ
:目がゴロゴロ 眩しい
:喉の異物感
:歯ぎしり 歯肉炎
:飲み過ぎ(アルコール)
:爪がもろくなる 二枚爪

:こめかみ痛 頭痛
:筋肉がピクピクする
:関節のこわばり 腰痛
:足がつる こむら返り
:手足のしびれ感
:のぼせ 耳鳴り

:ゲップやオナラが出やすい
:便秘と下痢の繰り返し
:痔 (うっ血性)
:貧血 月経不安定

:眠り浅く 夢をよくみる
:ふさぎ込み 憂うつ
:ヒステリー身体症状
:ため息が多い
:情緒不安定

そして「 木 」のパワーが弱ってくると
:話しが違うじゃないか!と怒る
:「 木 」の症状が出る患者さんは「 苦痛 」の訴えをします。

当てはまる症状私もいくつかあります。
肝臓は自由が好き。
我慢ばかりしていたり ストレスも溜めて発散してないと 肝臓の暴走が始まるかもしれない。

夜はゆっくり湯船に浸かり 23時までにはお布団に入る習慣が 肝臓や胆嚢 を元気にしてくれます。

 

 
では12月17日(日)
戊 .寅 六白金星の日のラッキ〜さんは

💖五黄土星さん
地上の王様の五黄さんですが自分から前に出ようとはしませんね。
でも今日は前に前に出た方が良さそうです。

💖一白水星さん
表舞台は苦手だなあと思っている一白水星さん。
今日は思いっきり目立って頂きたい。

💖午年 戌年生まれさん
何かの賞を受ける可能性がありそう。
一年頑張ってきたからね。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。