渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

初夢は見られましたか? 一富士二鷹三茄子ってなんで縁起が良いのかご存知ですか? 九星気学運気予報2018年1月3日

私が最初に買った気学の本は遠藤尚里さんの
「 九星気学占いを始める人のために」です。
25年以上前になります。

FB7FCC33-A7EF-44F9-BFAF-053E95914348

遠藤尚里さんは(社)日本易学連合会相談役で文学博士 と書いてあります。
文学博士が書いた本だったんだあと今さらに驚いてます。

 

25年前に読んで内容は全く分からなかったです。
分からないから知りたい!の気持ちが強くてそれから100冊くらいは気学の本を読んだでしょうか。
ほとんどは譲ってしまってますので今現在は気学関係は15冊くらい残っているでしょうか。

 

本屋さんへ行くとまず気学のコーナーへ。
読んだ事のない本、面白い本があれば即買います。

 

気学に出会って25年 未だに分からない事ばかりですが 本当に奥が深くてふかくて面白い!
この先もずっと気学とは離れられない気がしています。精進して行く甲斐のあるものに出会えて良かったなあと実感しています。

 

お正月の二日の夜は「 初夢 」だそうですね。
皆さまの初夢はどんな夢でしょうか。

テレビで「一富士二鷹三茄子」のいわれをやってましたが、「 高さ 」がポイントだったんですね〜

 

1.富士山は日本一高い山だよ

D8D1851B-9F77-47CF-8B08-A71D47E712C3
2.「 愛鷹山 」は富士の隣で高くそびえている山だよ

7C62B2A9-67FA-44D2-9D04-DE7A313ACB11
3.家康の好きだった茄子はその当時凄く高かったんだよ(一口で今のお金で1万円もしたそうです)

CDECD8F5-87D4-4186-9EB2-30557E45F769

 

三保の松原から見える富士山が富士曼荼羅の版画で残っていました。
久能山東照宮にもいつか行きたいなあと思っています。

 

 

 

さて1月3日(水)
乙.未 五黄土星の日のラッキ〜〜さんは

💖四緑木星さん
穏やかな四緑さん。
今日一日も静かに幸せを感じてお過ごし下さいね。
💖三碧木星さん
今日は「木星」さんが両方ラッキ〜〜ですね。
新しい年の最初のラッキ〜〜を掴んでね。

💖亥年 卯年生まれさん
「新規」の場所に神様がいる今日はやった事がないことにチャレンジね。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。