渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

恵方巻きの恵方の出し方 九星気学運気予報2018年1月10日

「 恵方 」は「 歳徳神 」ゆと言われてその年を過ごす知恵とチャンスを皆さまに与えて下さる神さまですね。

女神さまでこの方位の神社.仏閣に詣でると福が授かるとされてます。

その「 恵方 」の出し方をお知らせしますので、来年からはご自分で出せるようになりますよ。

まず十干と言うのは以前出て来ましたね。

きのえ(甲)きのと(乙)=木
ひのえ(丙)ひのと(丁)=火
つちのえ(戊)つちのと(己)=土
かのえ(庚)かのと(辛)=金
みずのえ(壬)みずのと(癸)=水
の五行の陽と陰で十干。

「 え」と「 と 」=「 兄 」と「 弟 」で「 陽 」と「 陰 」を表しています。

その十干は十の単位で動くので、西暦の単位と一緒になりますね。
つまり

甲の年は=西暦の末尾が4
乙=5
丙=6
丁=7
戊=8
己=9
庚=0
辛=1
壬=2
癸=3
となり、今年は2018年で末尾は8になるので
戊.戌 (つちのえ いぬ)の戊なんですね。
来年は2019年は9で己.亥(つちのと い)の己となります。

そして「歳徳神 」の方角は
末尾が1と3と6と8の年は「 丙 」=「 南南東 」

末尾が2と7の年は
「 壬 」=「 北北西 」

末尾が4と9の年は
「 甲 」=「 東北東 」

末尾が5と0の年は
「 庚 」=「 西南西 」

と決まっています。
ごちゃごちゃしちゃいましたか? ごめんなさい🙏

546123C4-DDA0-4344-B795-A4EEAFDCFCA9

 

立春過ぎたらご自宅からの「 恵方 」をアプリで「 南南東 」を探して神社さんに⛩お詣りしてみてくださいね。
おススメします。

 

 

では1月10日(水)
壬.寅 三碧木星の日のラッキ〜さんは

💖二黒土星さん
真ん中の三碧さんの一つ前の二黒さんが「福運」の場所に入りますよ。
これは決まりです。

💖七赤金星さん
「天道」の神様が後押しして下さいます。
楽しみだなあ。

💖午年 戌年生まれさん
今日は目一杯オシャレしてお出かけ下さいね。
何かが変わります❣️

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。