渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

今日は初大師 神社の縁日や21日詣りご存知ですか? 九星気学運気予報2018年1月21日

年が明けると色々な神社仏閣で初○○と言う日があり、暦にも載ってますが参拝客で賑わう日があります。

2AC64E3D-FF67-43C3-8E9F-E0EDB95AB854

*初水天宮(1月5日)
*初薬師(1月8日)
*初金比羅(1月10日)
*初観音(1月18日)
*初大師(1月21日)
*初地蔵(1月24日)
*初天神(1月25日)
*初不動(1月28日)

それぞれの日が神社仏閣の縁日になりますね。

年の暮れには
納め水天宮が12月5日から始まり、それぞれの12月の縁日に「納め」が付いたり「終い」が付いたりして一年をしまう訳ですね。

お参りする方は毎月の縁日に(5日 8日 10日 18日 21日 24日 25日 28日)きちんとお参りされています。

神さまだったりご本尊さまだったりのご守護が頂けて家族みんなで元氣に毎日暮らしていける事への感謝を伝えに行くことで気持ちにゆとりが出来て清々しく暮らせるんだと思います。

*いつでもいいのでご自宅の近くの氏神さまにお詣りする。

*生まれた場所の氏神さまがあなたの「産土神さま」になりますので一度お詣り出来るとホッとしますよ。
私は60歳過ぎてから北九州の「大山祇神社」にお詣りしてその後に総本社のある今治まで行く事が出来て本当にスッキリしました。

*何か願いごとがある場合に 21日詣り というお詣りをします。
21日間毎日欠かさず神社さんに⛩お詣りするんですが、途中で止めたら又初めからやります。

継続の習慣が身につくには3週間必要と言われています。だから21日なんですね〜〜

神社仏閣の本も沢山出ていますね。五行から観る神社さんもあるみたいです。私は名前から守護神さまを出してその神さまのいらっしゃる神社さんを調べさせて頂いたりしています。

 
では1月21日(日)
癸.丑 五黄土星の日のラッキ〜さんは

💖四緑木星さん
定位置でホッとしてご縁を大切に過ごす日。
結構パワフルなご縁がやって来そう。

💖七赤金星さん
これ又定位置で楽しいこと 嬉しいこと 美味しいこと のオンパレードかな。
神様の後押しって首の少し下辺りらしいですよ。

💖巳年 酉年生まれさん
酉の場所に「天道」さまが入ってますのでやっぱり金運かな❣️