渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

気学の基礎 二黒土星の性質 九星気学運気予報2018年1月27日

今日は「 二黒さん 」を掘り下げますね〜〜

28FBC3F2-BDA6-4BC6-9A7D-2752E63164E2

*五行で「 土 」から
大地 平原 平地 田畑
野原 不動産
*人物での担当は
母 皇后 妻 婦人 老婆 庶民
労働者 農夫 副社長 補佐役 次席 サラリーマン
使用人 迷子 平凡な人 勤勉な人
*身体では
腹 脾臓 胃腸 消化器 肥満
腹痛 下痢 胃潰瘍 胃下垂
食欲不振 便秘 過労 肩凝り
不眠症 循環器系

*性格は
真面目 従順 脇役 誠実
努力 辛抱強い 勤勉 布施
*古いもの 骨董品 老人
古い家 大衆的 コツコツ型
*食べ物は
米 麦 大豆 小豆 野菜 粉類
馬鈴薯 里芋 筍 牛肉 豚肉
*品物は
袋もの 綿の布 座布団 畳
じゅうたん 肌着 浴衣
寝間着 スカート ズボン
風呂敷 碁盤 将棋盤

*太陽(六白さん)の恵みを受けて万物を育む二黒さんは受け身で動くことに幸運があります
忠実に働く勤勉さが大きな特徴です

*身体で大切な「右手」も二黒さんは担当してます そこから手芸や技術の意味も出て来ます
*職業は
副社長 補佐役 画家 彫刻家
建築家 特殊技能の人
大衆向きの商売 土木建設
古物商 教師 産科医 内科医
サラリーマン 助役

*休みない労働はあたかも無償の愛情で子どもを育てる母の姿そのもの。
大地も万物を無償の愛で滋養している
*目立たないが人に一生懸命尽くすタイプで正直
で粘りがありコツコツと実行の努力家
*貯蓄が好きで節約家
決断が苦手で依頼心の強さがある

*二黒さんと付き合うには テキパキ出来なくても我慢してあげる
着実に仕事をするので気を長く持ってお付き合い下さい。

二黒さんの特徴 強み 弱み 面白いとこ を見つけられましたか?

 

さて1月27日(土)
己.未 二黒土星の日のラッキ〜〜さんは
💖一白水星さん
慎重派の一白さんですが、今日は色々なとこからやって来るチャンスを是非掴んでね。

💖九紫火星さん
早起きして午前中のフレッシュな「 氣 」をチャージしてから何かを始めましょう。

💖卯年 亥年生まれさん
2月4日からの新しい年に何をしようかな?
思いを巡らせるにいい日です。思いっきり楽しい事を考えてね。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。